スケジュールが読めない

ベントナーです。
大海戦狙いの休み申請は、今月も失敗しました。


幸い、休みが被さったので、初日、居られそうなのが救い。

さて、パレンバンということで、フレさんとも話しながら、つくづく金曜日休みがありがたい感じました。

その理由は、海域です。
どうやら、アンダマン海が対象になったことは無いのか、資料がないのです。

資料がない以上、探すしかありません。
宝探しみたいですよね。

しかし、この作業、初めての時でないとできません。
つまり、超貴重です。
解析されていないものを解明する楽しさを、是非ともみなさんと共有したいと思います。

詳しくは事前会議で!
金曜日は、昼が忙しい。夜も多分忙しい。

おそらくは●●歳最後の大海戦になりますので、頑張っていきますよ!
(引退ではなく、誕生日が今月のA鯖大海戦後なだけですので、あしからず。)

E鯖大海戦回顧録

ベントナーです。

ちょっと、バタバタして、アップがかなり遅れました。


AとEとの考え方の相違はあるにせよ、協力して守ろうという意識がもてていれば、いいのかなって思うわけです。


やかましいとか思った方もいるでしょうが、声を出すことは重要だと考えています。

マカッサルが耐震偽装とか、一見何を言うか?となるでしょうが、肩の力を抜いてほしいのと、とにかく声を出すことが重要だと伝えたいのがあります。

3日目は構築茶室にも入れていただきましたが、やはり情報ないと苦しくなるなと、A鯖戦に生かせそうな訓戒を得つつ。

E鯖の方のバザーのおかげで、A鯖の人間も構築に力を注ぐことができました。

なにより、陥落させずに済んだのは良かったです。
3月の大海戦スケジュールはまた読めませんが、次もまた頑張っていきましょう。

致命的ミス

ベントナーです。

カカドゥで、合流していざ参戦と思ったら…
あれ?町役人が大海戦参戦をみとめない?

オーストラリアンジョーク?きついよ。


はい。ただのA鯖大海戦の報告漏れでした。
A鯖に戻り、最寄りのイングはコチン。

あれ?報告できない?


A鯖大海戦の主戦は、イスパニアでしたので、イスパニア港にいかねばならないと。


疲れました。(>_<)
途中、海賊回避しようと、南側をひた走っていたら、襲われかけましたが…追い風に救われました。


結果的にEUまで戻る羽目に。
スエズ運河を渡り、バルセロナに戻り報告しましたが、もはや、時間的に詰みました。

今日はリベンジ!
寝る直前で定期船に乗せたので、ジャカルタでインできるはず。
ジャカルタでインできるはず…。

あれ?
定期船に夜乗せていたら、次の日に同じ所で降りた記憶があるぞ?(゜Д゜;)

さすがに仕様は直っているよな。
不安だわ。(>_<)

お。オーストラリア。

ベントナーです。
今月は、完全に大海戦日程と、仕事のシフトがアジャストせず。

Eだと、副官バザーも出せないからなぁ。

しかも、会場がオーストラリアじゃないですか。
海域見る限り、東南アジアのジャカルタ近辺が激戦区と予想しますが…。

遅刻してまじれるとこがあるやら。

ひとまず言ってみたいと思います。

会議は22時からみたいですね。

逃げるときは逃げれるうちに

ベントナーです。

気付けば、最近人付き合いというものも、あまりしておらず、フレのみなさんともなかなか絡めないことが多々あり。

タイミングあえば、また絡みましょう!


さて、タイトルの意味ですが、もはや、教訓譚となります。
つまり、もはや逃げられないのです。

何から逃げるか?って、そりゃ、DOLですよ。


誰だったか、
「ベントナーさんがバザーの話をしないと、大海戦が始まる気がしない」
と言われたことがあります。

それだけ、バザーの意味を感じてくれる人がいるんだなと思ったと同時に、逃げれるタイミングは完全に無くしたなと思ったわけです。

まあ、今の状況を楽しめてはいるので良いと言えばいいですが…。


ただ、無言のフェードアウトは、もうできなくなったなと、そんな雑感です。

もちろん、中の人は現実世界を生きていて、現実世界の忙しさは、無論優先されはしますが。

思えばいつの間にやらです。
僕なんて、弱っちいし、無能なのですがね。
おまけに、人見知りで、着想がどうにも少数派。かつ、気にかかったら、気にしないことがどうもできない、拗らせ体質。

まあ、自己分析をすると、自己嫌悪に陥るのでこれくらいにしますが…。


どうにも、まわりに人が減ったのがさみしくてしかたない。
そういうことなのです。

いろんなことに、あれこれ考えを巡らせているのですが、まとまらず、とっちらかったまま。

どうにも、一人でできる気がしないことだけ、頭のネタ帳に積もっていますが、まあ、逃げれるうちなら、逃げもありかなって。

やりたいことをやらず仕舞いは究極の逃げなのでしょうが。
まあ、僕は実はこんなダメダメ人間ですよって知ってもらうだけで、今日は、いいのかなって思ったりします┓( ̄∇ ̄;)┏
プロフィール

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク