きっと情熱を失ったんだと思う。

ベントナーです。

タイトルの通りです。
人間、今の立場とか全て捨ててしまえと思うと、ああまで感情論を振りかざせるのだなと思いました。


いろいろ、ギスギスした空気を産んだような気もします。
本当にすみません。


まあ、なんていうか、引退とやらも、頭によぎりました。
ただ、あんなことで、引退するのもなと。

とはいえ、ああまで言った以上、どの面下げての世界でもあります。


自分で思っているだけでしょうが、2度目の失脚といったところでしょうか。

まだ取り戻せるという考えもあるでしょうが、それでも許せないものは許せないわけで。


まあ、その決断をしたら二度と戻ることは許されないでしょうから、途中で放置していた国イベントでも、やっつけてからにしようかなと思っています。

後任をたてるのが筋かも知れませんが、今までそうしなくても、誰かしら穴を埋めてきたのですから、きっと大丈夫でしょう。

次の静観を待つほどの時間は、もうないようにも思います。

誤解のないように、言っておきますが、Aインクランドは素晴らしい国です。
それゆえにあの行為自体が残念でなりません。

静観となりましたので

公式にも、静観48%ドゥアラ44%カーボ5%あとその他…
で、静観となりました。


どうやら、Eサバで静観を促すシャウトをされた方がいるようですね。
浮動票などをかき集められたのでしょうね。


昨年の12月。イングランド攻撃ターンを静観した時は、Eサバの領土を守る大義名分がありました。
納得いかない人がいても、説明できる理由がありました。

今回は何もない。
理由なく、2回連続の静観となったのですから、それなりの考えがあります。

まず、次、3連続目の静観となるならば、イングランドの陸上勤務から撤退する。
その上で、場合によっては他国への亡命も辞さない。
(と、書きましたが、予定を繰り上げるかもしれません。)

そう思いました。
対人プレイヤーの協力なくして、防衛はおろか、攻撃などままならないわけで。

開戦希望派の多くに、対人プレイヤーの方がいるように感じた。それがこの決断に至るところです。

Eサバに遠征に行かれる方は、頑張ってください。
僕はのんびりとさせていただくこととします。

大海戦流れそうなので

ベントナーです。

本体膝を傷めています。原因不明です。
うちのPCは座卓型なので、長時間のインが厳しくなっています。


さて、大海戦発令となりましたが、またしても静観という選択になりそうなので、先に大海戦を楽しみにしている方にお詫びを申し上げておきたいと思います。

Aサバの静観は、Aサバで100%の参加率とは、ならなくなるため参加できない方を生み出してしまいます。

個人的には、休みが大海戦にあわなかったりと、フルに居られないことの憂慮であると、そう受け止めておこうと思います。
バルト海の金曜日の序盤、旗振りいなくて右往左往していたことから考えると、予定があわないとこぼした時点でそうなったのかなと。

静観になる理由が特に思いつくわけでもないし、Eサバから促しがあったわけでもありません。

静観にするように、投票規制してもいません。
僕はドゥアラにいれましたから。

とりあえず、様々な憶測や勘ぐりが出そうですが、否定しておきます。

各々が各々の考えにて選択した結果になりますので、平にご容赦いただけたらと思います。

2回連続で攻撃ターン投票でこのような結果となりますこと、お詫びいたします。

ツイッターはじめったー

こんにちは。ベントナーです。

タイトルの通りです。(笑)


始めたらという声もあり、始めることにしました。
単純にご報告のみです。


@Bento7_dol

主にDOL関係のツイートの予定ですが、僕自身人の子でありますので、それ以外もツイートする予定です。

リスボンのシャウトショッピング

ベントナーです。

最近、リスボンに時々シャウトショッピングしにいきます。
売るのですが、売るのはもっぱら、特別納品書。

そこにあるアイテムが加わりました。
愛情たっぷり特製ご飯です。

え?あんだって?
と思った方も多いでしょう。

ペットの愛情度がマックスになる、チワワも真っ青なアイテムです。

2年位前だったかな?アトランティスのイベントで、アクロポリスで売られていましたが、空前絶後のペットブームにより、値段が高騰。

一人でも多くの人に使ってほしい思いから、一人1点限りの制限つけてます。

今は天文の報酬でもらえるみたいですが、さすがにあの当時100も買う意味を見いだした人はいなかったでしょう。
(バザーに犬を出したいがために購入、1つで良かったため、余っただけ(笑))


そんなわけで、時々シャウトショッピングしています。
1つ200M。

売上金は…某市の市長に返り咲く為の政治資金としております。(笑)

次の掘り出し物は、なんだろうな。
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク