偶然がもたらした新譜

14日はオクスフォード北邸宅にての、人狼なりや?定例会でした。
司会しようかと思いましたが、準備不足なので、また次回に(^^;)
(新しい方が多かったこともあり、おそらくさばけなかったでしょう)

ログはマルナーゲしたかったんですが…。
棋譜が、偶然にも新譜ぽい形となったため、これからまとめます。


ただ、先に、ログをまとめてくれてる人がいるとあれなので、解説。
正直なところ、新譜の入口は狐囲みからの、呪殺。呪殺時点での、他人黒だし。
明らかに『ワタシ嘘ついてます』と自首をいたした展開からの、開き直り。

通常、僕は語りに落ちると、頭がパニックになって完全に自滅するのですが、狐呪殺で腹がすわったんでしょうね。

『くぅ。狼COで自決か…。』
からの
『ん?狂人が霊能黒うちしてたよな…。』
からの
『LOに見えてるからとはいえ、狂人と思われてるんなら、狂人がLO騙るにみせかけてみよう。』
『ま、どうせ、LOじゃないんだから。失敗しても場はカオスになるだけだしね。』

この判断。
誰にも相談できず、長い長い約10秒を経て、実行。
これが、見事大当たり。

狼だろう、と疑われていたら、きっと、成功はなかったでしょう。
もっと上手い切り回しも後からの感想戦では出ました。
なので、正直なところ、失敗からの悪あがき…。
なんでしょうね。


でも、こういう悪あがきもあるなと…。感じてもらえたら。


最後に…。
人狼において、データと理論は大事。
しかし、データや理論をも上回る偶然が、時として存在するのである。



さ、まとめるのに何日かかるんだろう(つд`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

申し訳ありませんが、枠外へのランキング登録は考えておりません。
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク