4月12日1戦目④~運命の最終日4日目~

いよいよ、残り4名になった村。
果たして、村人は僕を吊るせるか??
はたまた、狼が逆転か??
それとも、狐が残っているのか??
運命の最終日がはじまる・・・・!!!


4日目昼

りおれい>はい、夜が明けました。各チャットルームは次の夜まで使用不能になります
りおれい>かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分間の会議で容疑者をさがしてください!

こやっしゅ>ベントナーさんが狼だったか 占いもそうでた
ベントナー>いちおう、占う人がいなくなったので・・・。サードさん白と言っておきます。

僕を占うのが1日遅かったね・・・と言いたいところですが、こやっしゅさんもおそらく最終日まで残されるとは思っていなかったでしょう・・・。
ボクシングで言うなら、ガードもろ下げのノーガード戦法。
しかし、僕は3日目に出しておいた黒判定で対抗です。

さーど>さて・・・このはなん・・・
このはなん>どうする?
ベントナー>昨日、僕はこやっしゅさんを黒と出したからね。
こやっしゅ>4人か もう一人いればなぁ
さーど>ここで、占い師のどちらかを処刑してそれが間違っていた場合
こやっしゅ>だよな
ベントナー>2たくまでいったね。よく頑張ったじゃない。
さーど>夜でおわっちゃうね
このはなん>んだね
さーど>おれ・・・このはなんにすべてを託すよ!
さーど>このはなん、誰にする!?
こやっしゅ>当然俺はベントナーさんに入れる これで終わりだからな
このはなん>最後の最後で責任とばしてくんなよwwwwwww
ベントナー>こやっしゅさんを吊ります。
さーど>最初からこのはなんにきいていたじゃないかあああ
ベントナー>僕を信じてくれとしか、もう言えないよ。
このはなん>俺に聞くほうが間違ってる。いつもいってるだろうw
りおれい>残り時間8分です
さーど>どっちもねー疑わしいんだよぅ
ベントナー>こやっしゅさんや。
こやっしゅ>ん?
このはなん>発言的にはこやっしゅさんが村よりな気はするんだよ
さーど>むしろ、おれがここまでのこると誰がおもうんだよ!
さーど>(とりきちだと即、吊られるのに!
このはなん>もう・・ゴールしてもいいよね?
さーど>ゴールしていいよね・・・
りおれい>>観戦者様
ベントナー>判断を二人にゆだねよう。
こやっしゅ>まぁそれしかねぇのかなぁ
このはなん>ただ
さーど>おれ、正直、サイコロ振りたい気分
このはなん>いつも勘でしくじってるから
ベントナー>村人が勝つか、狼が勝つかは50%なんだ。
このはなん>限界まで議論しよう

今までなら、ここで2択勝負をしかけ、押し切れるかと思ったのですが・・・。
この発言で、会議打ち切りはなくなり・・・。
やられたと思いました。
まだ、会議はこの時点で7分ほど残っており、このままではやられると・・・。

さーど>ベントナーさんがなぜ、このはなんを最初にうらなったのか?
さーど>また、こやっしゅさんがなぜ、最初にかなりあさんをうらなったのか
さーど>そこはまだきいてないな
こやっしゅ>隣だから それだけ
さーど>ベントナーさんは?
ベントナー>それは、このメンバーの中で一番立ち回りがうまいとおもってたからだよ。
りおれい>残り時間6分です
このはなん>いんやそれはない
このはなん>だったらUV様から攻めるかさーどさんだろう
ベントナー>さーどさんがブランクなかったら、さーどさんだったかな。
さーど>という二人の発言でこのはなんは、どうおもう?
こやっしゅ>次にこのはなんさん さーどさんを占ったのは騙りが2名出てるのでその相方が狼かどうか確かめたかった
このはなん>ベントナーさんがちっとひっかかる
ベントナー>なんでさ。
さーど>ふむ・・
このはなん>まず騙るなら先手をうちたいってのがひとつ
このはなん>んで、狼2で騙るか?ってずっと思ってたんだけど
ベントナー>いや、僕は前に後からCoして吊られた経験があるからさ。
こやっしゅ>要は狼が預言者騙って、もう一人の狼を人間指定したと
ベントナー>あとCO怖いんだわ。
こやっしゅ>短絡的だがそう考えた
このはなん>ここがラストだフル回転させよう。頭を
このはなん>考えることから逃げちゃだめだ!

こうなると、信用合戦。
でも、ここで、熟慮されると追い詰められそうな気がして・・・。
まるで、凶悪犯の心境・・・。(そりゃ何人も食べたからねww)

ベントナー>どっちを信じるか・・・だよ。もう。
りおれい>残り時間4分です
こやっしゅ>おぅ、何でも答える
さーど>これは信じる信じないじゃないんだよ・・・
このはなん>違和感を探るんだ
ベントナー>僕は、このはなんさんとさーどさんを信じる。それしかないんでね。
ベントナー>質問が同じく答えるよ。
このはなん>とりさんの見解をきいておきたい
さーど>むしろ狩人だれだったんだ・・・?
こやっしゅ>俺は2人に俺を信じてくれと言おう
さーど>んー・・どっちもあやしくてね
ベントナー>それは、わからない。
さーど>だって、「信じて」しかないんだもん、二人も
ベントナー>この状況じゃそれしかないっしょ^^;
こやっしゅ>狼はベントナーさんとイルサさんだったのかねぇ

ここで、村陣営は一生懸命手がかりを探そうとします。
いろいろ仮説も飛び出します。

さーど>いや
このはなん>イルサさん?なんで
さーど>その発言でおいら
りおれい>残り時間2分30秒
さーど>こやっしゅさんがあやしいとおもうので
このはなん>うん、おかしいぜ
ベントナー>もう、こやっしゅさんとお嬢さんかなと踏んでた。
さーど>こやっしゅさんかな
こやっしゅ>俺はお嬢が真霊能だと思ったからね
さーど>その発言なかったら悩んだけど
さーど>ううん
さーど>イルサさんが黒といったお嬢さんと
さーど>ちまめさんが白といってて
さーど>そしてちまめさんが死んだ
さーど>お嬢さんは、吊られた
さーど>お嬢さんのいうことが正しければ・・・・・・・・
こやっしゅ>俺はお嬢に投票してないぞ
りおれい>残り時間1分です
さーど>イルサさんとベントナーさんという
さーど>組み合わせにはならん
さーど>狼2が占いででるなんて
さーど>危険をおかすはずがない
ベントナー>ないだろうね。^^;
りおれい>残り20秒です
こやっしゅ>かもしれんね
さーど>ということで、すごくなやんだけど、このはなん
ベントナー>それなら、片方を黒といって消すと思うよ。僕なら。
さーど>おれ、もうどうしようもないから
りおれい>はい、お時間です

千載一遇のチャンスですが、ここで、出しゃばってぼろを出すよりは、カテナチオです。
ぼろを出さないよう、うまく周りの会議に身をゆだねる。
時間ぎりぎりまで、猛攻をしのぎ切り・・・。

りおれい>会話はここまで
りおれい>投票準備に移ってください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


このはなん>ベントナーさん
ベントナー>こやっしゅさん。
こやっしゅ>ベントナーさん
さーど>こやっしゅ

はい。御覧の通り・・・同数。
同数なのであります!!!
今回同数は2度目。
同一投票で2度目の同数は確かノーゲームとなると聞きましたが、別投票では話は別。
延長は、正直それだけ胃が痛い時間が長くなると・・・・

りおれい>同票の為3分間の延長をおこないます。
りおれい>これより3分間どうぞ!


さて・・・延長はどうなることやら・・・。
延長の様子は折りたたみます。
延長会議

りおれい>同票の為3分間の延長をおこないます。
りおれい>これより3分間どうぞ!

このはなん>わりーな。先に理由言わせてくれ。
さーど>うん、ぜひ、きかせてえええ
このはなん>この延長3分が欲しかったから



さーど>おれもうわからないんだ
このはなん>こやっしゅさんが本当に信じてた可能性は?
このはなん>俺もお嬢さんには一日目からひっかかってから
このはなん>正直、こやっしゅさんが黒にみえてしょうがない
りおれい>残り時間2分です
こやっしゅ>狼2人が誰かなんて、終わってから言うことだったな
このはなん>んでも、もしほんとうにただ真だとおもってら?
ベントナー>策士策におぼれるってやつだね。
さーど>真だと思ってたとしたら、ちまめさんが狂にならね?
このはなん>うん。なる
こやっしゅ>別に策のつもりじゃなかったんだがな

策士策におぼれるとは、良く言ったもので・・・。
目の前にシュートコースがあって、思い切りいいセンタリングが上がった。
ただそれだけどこと・・・。
この延長で、黒の疑いを濃くしていったのは皮肉なことにこやっしゅさん。
実は、この延長で発言したのは、唯一あの言葉だけ。

りおれい>残り時間1分
このはなん>ただ、可能性は全部潰していきたかった
さーど>このはなん、誰がいいか、いってくれ!残り時間がねぇ!
このはなん>俺かよ・・
さーど>おいらはこのままなら、こやっしゅさんになっちまう!
このはなん>こやっしゅさんだな。
さーど>OK
こやっしゅ>何かネタないかな
このはなん>負けたらぼろくそにいってくれ。村人
さーど>一緒に負けたらなこうぜ
りおれい>残り時間10秒です
さーど>村人だしな
こやっしゅ>俺を食わなかった狼の勝ちか
このはなん>んだな。

これで流れは決まりました。沈黙は金なりといいますが・・・。見事逃げおおせるとは・・・。
あとは、狐が生き残ってないことを祈るのみ。

りおれい>ハイ、お時間です
りおれい>会話はここまで
りおれい>投票にうつります
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

このはなん>こやっしゅさん
さーど>こやっしゅさん
こやっしゅ>ベントナーさん
ベントナー>こやっしゅさん
りおれい>こやっしゅさんが吊るされました。しろいぬさんのところへ
りおれい>失礼、ただ今霊界が満室になっています、しばらくお待ち下さい


どうでもいいことなのですが、この日は第1戦から大盛況。観覧のみなさんもありがとうございます。


最後の夜

りおれい>そしてこれから夜が訪れてしまうのですが
さーど>なんだ・・と・・
りおれい>各処理をこなしたところで勝利が確定しているので
このはなん>はぁ・・
りおれい>省略させていただきます
さーど>このはなん・・・おれたち・・・
りおれい>人狼 狂人チームの勝利です!!!
ベントナー>最後のご飯はこのはなんさんとします。
このはなん>延長までとってこのざまかよ・・

さーどさん、久々の復帰戦でしたからね。なんとなく最後まで食べられなかった・・・。
なにはともあれ、厳しいと思われた状況からの、狼逆転勝利でした。

感想としては、騙りの方法もいろいろ研究が必要だなと・・・。
最近は、まとめ役も増えてきて、ブレーンも増えてきて・・・。
中途半端な騙りではもう、通用できない。
そんな一戦でした。


以下、終戦後の会話

りおれい>これよりしろチャット開放します
UV様>皆様お疲れさまでした。
さーどはこのはなんに向かって泣いた
このはなん>まじでやんなるわ・・
こやっしゅ>余計なこと言っちまった俺も悪かったな
miharuco>たいへんだったねえみんな おつかれー
りおれい>狩が生きていたら最後まで処理をやるんですが
はいから>みんな(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
ベントナー>ありがとうございました!
メリケン国のお嬢はベントナーにガッツポーズした
さーど>すまねぇ、こやっしゅさんーーー
UV様>狼さんお見事です。
ベントナーはメリケン国のお嬢にガッツポーズした
こやっしゅ>しゃーねーべ
りおれい>狩も死んでいたので処理を省略させていただきました。ご了承ください
JiL>おつー^^
メリケン国のお嬢>弁当さんないす^^
イルサロッカZ>そのー
こやっしゅ>ベントナーさんにはしてやられたのぅ
HYDRANGEA>おつかれさまでしたー^^
ベントナー>逆転した><
ちまめ>がんばったー おつかれー
イルサロッカZ>みんなCOしてみ?
hiro☆☆>おつー
さーどはこのはなんに向かって泣いた
イルサロッカZ>狂人です ノ
メリケン国のお嬢>おおかみーーーww
りおれい>スーパーCOタイム 各陣営お互いを称えあってください!
hiro☆☆>狐 こんこんー
ちまめ>霊
ベントナー>こやっしゅさんを残すのは勇気がいったよ><
このはなん>お見事でしたー・・
UV様>だからCO3人目は狼はないっていったじゃないかーw(へぼ狩り)
さーど>村人陣営のみなさん、ごめんなさいーーー!
ベントナー>狼でした
このはなん>わりー・・
イルサロッカZ>Σ
☆金糸雀☆>村人~
このはなん>延長までとったのに・・まじでごめん
メリケン国のお嬢>狐きつかったのぅ・・
イルサロッカZ>対抗しなければよかった ごめんなさーい(⊃д⊂)>弁当さん
りおれい>最初からこんな最後までもつれるとはおもわなかった!
りおれい>1時間くらいで終わるっていってごめんね!

ベントナー>いや、だいじょぶ!!
こやっしゅ>ぐぬぬ、お嬢が狼だったか これを予想できんかったミスだな
メリケン国のお嬢>どんまぃです
りおれい>激戦激戦名勝負でした
ベントナー>いるささんもおつかれでしたよ~~^^
j.バリー>いえいえ、楽しかったですよ~
メリケン国のお嬢>かおすでたのしかった
はいから>見ててトテモ面白かったですw
ベントナーはこやっしゅを拍手した
さーど>最後のこやっしゅさんの発言で、べんとなーさんからこやっしゅさんにかえてもーた
j.バリー>みんなお疲れ~
ちまめ>噛まれる覚悟でだから吊ったんだから(´・ω・`)
りおれい>さあて、2戦目の準備に入ります

さて、ここで、各役職の発表です。(敬称略)

村人・・さーど・このはなん・☆金糸雀☆
預言者・・こやっしゅ
霊能者・・ちまめ
狩人・・UV様

妖狐・・hiro☆☆

狂人・・イルサロッカZ
人狼・・メリケン国のお嬢・ベントナー

という、メンバーでお送りいたしました。


初めて、ログを載せてみましたが・・・。
ほんと、みんなすごいよね^^;
感心しながらのまとめログでした・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク