4月12日1戦目②~1日目中間投票から延長会議からの夜まで~

さて・・・ちょっとだけ巻きもどして1日目の中間投票結果のおさらいから・・・

メリケン国のお嬢>ひろさん
UV様>お嬢さん
イルサロッカZ>ベントナー
こやっしゅ>ベントナー さん
hiro☆☆>イルサさん
ちまめ>さーどさん
☆金糸雀☆>お嬢さん
ベントナー>こやっしゅさん
さーど>こやっしゅ
このはなん>イルサさん

はい。自称預言者に票が集中する展開の中から、どう展開するのでしょうか。
続きをどうぞ^^

1日目後半会議

イルサロッカZ>バラバラw
ベントナー>これって、あれか?真を排除しようとする騙りの狙いかい^^;
さーど>とりあえず、預言者COで一番遅かったこやっしゅさんに投票してみた
このはなん>うんにゃ
こやっしゅ>COしておいて何だが 預言者のローラはしてもかまわんと思うよ
このはなん>狐がもぐってる可能性があるから
ベントナー>あると思うね。
メリケン国のお嬢>まず予言が3人の自体で予言の情報はあまりあてにならないとおもう
ちまめ>3番めはかなり疑われるのを覚悟だよね
UV様>(発言は全て敬称略)予COのイルサロッカ、こやっしゅが同じく予COのベントナーさんに入れている。これをどうみるか。
イルサロッカZ>他人事に振らないでね^^>ベントナーさん
こやっしゅ>まぁ3番目に吊るしてほしいとこだが
UV様>っと。さん付けしてた。
ベントナー>なにがさ^^;
イルサロッカZ>狐であること(・∀・)

どうやら、この局面・・・僕は狐と思われている模様・・・。占われたらやばいなぁ・・・。
黒いのがばれちゃうww

ベントナー>だって、こういうときこそ、冷静にすべきかなってね。
メリケン国のお嬢>いきなり予言つりはなくない?
さーど>場合によるねー
メリケン国のお嬢>動向を見てたら手数がきついのかな
ちまめ>3人いる以上ありではある
ベントナー>狐がまぎれてる可能性は否定できなくない??

このまま、預言吊りローラーに傾いてきています。
これは、かなりまずい!
そりゃ、3人もいる以上、この展開、流れはある意味セオリーかと。
しかし、時間は確実に・・そう、確実に無くなっていくのです。

りおれい>残り時間3分です
UV様>予吊りは勇気いるけれど、ローラー時間ないから。ありといえばありかな。でも余裕はあまりないです。
ベントナー>それにさ・・・。狐をあぶりだすのが先決でしょう。
こやっしゅ>先に言っておくか、俺が食われたら、預言者ローラーしてね
☆金糸雀☆>狐いてもおかしくないですね
ちまめ>どうせ2人は騙りだから
ベントナー>でも、騙りが狐だったらとか・・・。
UV様>予に狐が居るとは私は考えてないけど。狼、狂人は排除できると思う。
ベントナー>それがかなりこわいんだよねぇ・・・。
このはなん>狼2で勝負にでてるってこと?
ベントナー>でも、狐を吊らず狼吊れたとしたら・・・。
メリケン国のお嬢>あるかもね

案外、鋭い発言だったりします。やりかけた作戦なんですもん。

メリケン国のお嬢>まずは狐探そうよ
ベントナー>その後、判断ミスった瞬間負けちゃうんだよ?
こやっしゅ>狐もどうせたおさなきゃいかんし
イルサロッカZ>お嬢さんに賛成^^
メリケン国のお嬢>そうすればやりやすくなるでしょ?
さーど>まずは今回、誰をつるか・・・だ
ベントナー>ま、誰を信じるか・・・じゃないかね。
☆金糸雀☆>ですねー ますは狐から

預言ローラーでは狐が吊れないだろうと、まずが狐をあぶりだそうと空気が変わってきます。

さーど>安全案=預言者が白判定だした村人から釣る
さーど>ギャンブル案=預言者から選ぶ
☆金糸雀☆>ってすぐみつかるワケでもないけどw
りおれい>残り時間1分です
メリケン国のお嬢>安全策希望かな
このはなん>俺にロックオンしてる?
さーど>それ以外案=名前上がってない人吊る
このはなん>おかしくねーか?
さーど>いや
さーど>私も白判定だされているよ
こやっしゅ>念のためもう一度、俺が食われたら他の2人は偽予言者確定だからね
UV様>とりあえずさ。霊さんいるんだろうから。●出るまでローラーでも良いけど。狐の占もしてほしいんだよ~。
さーど>だから私をつってもいいぜ?
さーど>あとはこのはなんを信じるけど!
ベントナー>やけに自信たっぷりだねぇ^^;
さーど>このはなんが、みつけてくれるなら!おれは!
このはなん>任せろ
ベントナー>じゃ、初日はどうしようか。
さーど>村人陣営のために俺の屍をこえていってくれるなら!
メリケン国のお嬢>狐探して・・
hiro☆☆>だれを軸にいくかな・・
メリケン国のお嬢>預言者は決め打つ感じなのかな安全ルートは
さーど>ただ狐探しなら、預言者からになるねー
このはなん>俺はローラー希望だから予言3人の誰かにいれる
メリケン国のお嬢>これもこれできついな
りおれい>はい、お時間です

結局、狐の存在が、会議をまとめさせない展開で1日目はお開き。


りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


このはなん>イルサさん
UV様>イルサロッカさん。ローラーなら貫徹。
☆金糸雀☆>お嬢さん
hiro☆☆>イルサさん
メリケン国のお嬢>さーど
ちまめ>こやっしゅさん
ベントナー>こやっしゅさん
こやっしゅ>ベントナーさん
さーど>ベントナー
イルサロッカZ>ベントナーさん

最後に、自分の名前が立て続けに登場。
吊られた・・・と、一回立ちあがってしまいましたが・・・

UV様>同数じゃない?
さーど>いや、同数だよね
このはなん>同数だぞ?
イルサロッカZ>同数ねえ
りおれい>ええとGMから案内があるまでは
りおれい>動かなくておkです

ベントナー>ん?そう?ぼくでは?
ベントナー>違うか。
メリケン国のお嬢>いるささんと弁当さんが3?
このはなん>ま、GMの指示まとう
りおれい>イルサちゃんとベントナーちゃんが同票のためこれより3分間の延長をおこないます。
りおれい>はい、GMからの案内があるまでは
りおれい>行動しなくてOKですのであわてないで!

ベントナー>はい^^;
りおれい>というわけでこれより3分間の追加会議をどうぞ

同数になると、延長で会議が続きます。
GMから吊り宣告を受けるまで・・・、生きています。生きているのです。
さぁ・・ここから、この死にぞこないの逆襲・・・できればいいな。の、延長に突入です。

ここで折りたたみます。
りおれい>というわけでこれより3分間の追加会議をどうぞ
さーど>このはなんー
ちまめ>早弁すぎw
UV様>吊り手に余裕がないというのはさっきから言ってるんだけど、ローラーすると言う流れなら、予の3人からランダムってことでいいんじゃないかな?
さーど>おれ、このはなんのローラー作戦にのってもいいけど
このはなん>ん?
このはなん>うん
さーど>じゃあ、誰があやしいか
さーど>いってほしい!
メリケン国のお嬢>なやむなー
さーど>預言者のうちだれっていうと、結局バラバラになる!
このはなん>はっきりいえばわからん
このはなん>だからまずは後発組からいこうかと思う

後発から攻めてくれれば、とりあえず、僕は助かるということになりますが・・・。

さーど>ふむ
ちまめ>さっきこのはなんさんはイルサさんに入れたよね?
りおれい>残り時間2分です
このはなん>うん
メリケン国のお嬢>預言者の中から投票にする?
メリケン国のお嬢>自由が抜けたw
このはなん>俺の案に乗らなくてもいいんだけどなんか意見あればお願いします
イルサロッカZ>このはなさん 私に執着ですね;
こやっしゅ>先に2人COされて俺が釣られたクマー な感じがしてしかたない
さーど>ベントナーさん→このはなん、イルサさん→おいら、 こやっしゅさん→かなりあさん
このはなん>LOVEよLOVE
☆金糸雀☆>3人目のCOは狂の吊り手稼ぎっぽく見えます
ベントナー>信じてくれるかどうかに任せる。
こやっしゅ>最後にCOしたのは俺だな
イルサロッカZ>Σ(´∀`;)
さーど>私は自分に白だしてもらったけど、だからって安心できないしなー

もはや、預言の信用性は、かなり薄い展開。
ここで引いては行けないのかもしてませんが、うっすらとフェードアウト作戦に出ます。まずは、ここを乗り切れれば相談出来ると・・・。ここでは、その一心。

りおれい>残り時間1分です
さーど>狼ならば、白ってわかるし!
このはなん>UVさん、どう?
こやっしゅ>吊られるのはかまわない だが3番目にしてほしい それだけだな
UV様>ラストに出てきたのは狂か真だと思う。狼の目はなさそう。なので1人目か2人目でいきたいね。
☆金糸雀☆>賛成です
UV様>狼なら3COにしたがらないと思うよ。

この発言は、非常に鋭いと思いました。
これを蒸し返されたら・・・危ないなと、危険を感じております。

hiro☆☆>ふむふむ
このはなん>んじゃ、申し訳ないけど俺はイルサさんに
さーど>んじゃ、ベントナーさんかイルサさんだね
ベントナー>そういうものかなぁ・・・。
さーど>私はとりあえず、ベントナーさんに。
ベントナー>わかった。このはなんさんに任せよう。
りおれい>はい、お時間です
りおれい>会話はここまで
イルサロッカZ>でことで、やっぱりベントナーさんの発言は胡散臭い…φ(`д´)カキカキ
りおれい>投票準備にうつってください
イルサロッカZ>ごめん;

これはまずいと、かなり背中に冷汗を感じながらの投票です。

りおれい>どんまい!ではカウントにはいります
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始
hiro☆☆>イルサさん
こやっしゅ>ベントナー さん
☆金糸雀☆>いるさたん
ちまめ>イルサさん
さーど>ベントナーさん
イルサロッカZ>ベントナーさん
メリケン国のお嬢>いるさたん
ベントナー>いるささん
このはなん>イルサさん
UV様>イルサロッカさん。(変更なし。霊は●出たら朝一希望)

りおれい>はい、イルサロッカさんが吊るされました
りおれい>しろいぬさんのところへ
りおれい>それではこれより夜が訪れますお静かに
りおれい>各チャットルームは稼動しはじめます、誤爆にはご注意ください


辛くも1日目を乗り切りました。

1日目夜

room1:ベントナー>あぶないな><
room1:メリケン国のお嬢>うんうん、




room1:ベントナー>これ、たぶん明日は持たない。たぶん真はこやっしゅさんで間違いない
room1:ベントナー>一応、霊で黒出しするか、任せる。
りおれい>というわけで夜の初めは霊能力者から能力が発動します。

相談時間に限りがあるので、明日の作戦を簡単に立てながら、夜の食事の選択に入ります。

room1:メリケン国のお嬢>こやちゃんかべんとなーさんが白だししたやつかむ?
room1:ベントナー>真がでてからのほうがいいかも。
room1:メリケン国のお嬢>霊でいるささん黒で
room1:ベントナー>いや、UV様
room1:ベントナー>UV様で行こう。危険すぎ。
room1:メリケン国のお嬢>たしかにまとめやくだから


狩人さんが、真預言者をガードされると困るので、的確な情勢分析をしていたUV様をターゲットに。

りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:メリケン国のお嬢>ブレインいっとくか
room1:ベントナー>それがいい。このはなんさんは踊らせておけばいいさ^^


僕としては、このはなんさんは、僕にとっては、参加初期から手本として見ていたプレイヤーさんの一人。
躍らせるって表現は悪いのですが・・・2日目の展開を作り出してもらうのは、このはなんさんしかいない。
逆にいえば、このはなんさんを残した意図としては・・・

狐が出せないときに、切ってくれるであろう、あのカードです。
そう、村人CO。
だって、このまま狐さんに出し抜かれたらちょっと悔しいじゃない^^;

りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
room1:メリケン国のお嬢>狐が読めないね
room1:ベントナー>一応、真がでてから霊能で騙るといいかなぁと。
room1:ベントナー>もし、僕ら二人吊ったら狐が勝っちゃうからね^^;

りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象をわたしに教えてください

あっという間に、

room1:メリケン国のお嬢>たぶんきつねでてきてないね
room1:メリケン国のお嬢>uvさまー
room1:ベントナー>UV様で
room1:ベントナー>ふぁいなるあんさ~
room1:ベントナー>狐を喰うのも問題だけど、ハンター消さないと判断できないんだよね。

りおれい>はい、夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使用不能になります

ブレーンを生かすという選択肢を、考えたら、正直なところ、UV様喰いも勇気ある選択だったのですが・・・。
狐さえ倒したら、あっさりと、ローラーで消される可能性もある。
読み返してみれば、ローラー慎重派にも見える・・・。ローラーを食い止めるなら、残しておく選択もあったのかなと・・・。

正直パンパンパンと駆逐されてしまうだろうと、覚悟していた初日。
これが、カオスの入口になろうとは・・・。
明日の騙りをどうしようか、頭をぐるぐると廻らせておきながら・・・。朝を迎えます。

2日目からはまた、このあとでまとめます。
まとめって、きっついね・・・。
みんな、ほんと、まとめてくれる人すごいと思う・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク