大後悔事態を招かない為に…。

大後悔事態…
といえば、人狼において、昼間に猫又をつること。

つまり、デスルーレットの発動です。


狼方で、騙りの時に吊られそうになり
「吊ったら大変なことになるよ?」
と言って吊るされた為、今度は本物で同じようにやってみました。


吊られました。
デスルーレット発動です。


この所業について、かなり批判的な意見もあったため、ノーゲームになって、埋もれるだろうこの問題手の真意を…。


まず

デスルーレットが発動された例を作りたかった。

これです。
ふざけるなという怒号が聞こえそうだ(^^;)

ただ、考えてみてください。本来猫又は、秘密兵器であるべきで、隠れていた方がいいんじゃないのか?と
今まで、COするのが早すぎませんか?と

なので、ぼかしてCOしきりませんでした。


後もう一つ。
デスルーレットがいつ効果が出るのか、見たかったということもあります。
これに関しては、GMりおれいさんに、本当に謝罪しなくてはなりません。
混乱させて申し訳ありませんでした。
さて、でも、これで参加又は見学されていた皆様は、吊られた直後に夜になる前に発動することがわかりましたね。

これは、いずれGMリベンジを狙う自分にとっても、勉強になりました。


実際、商売の現場では、商品を売る、ロールプレイング研修というものが存在します。
実際に売り場で売るのと同じようにセールスをしてみるんです。

ノーゲームになったわけで、研修みたいな感じになったのかなと。


ただ、動揺させたのは事実で…。
でも、猫又騙りによる2択を迫られるケースがあるかもしれないと…。

本番で混乱しないように、この前例が生きれば、とても幸せなのです。



さて…。
批判受け付けます。
はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク