スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終わって日が暮れて

いろいろある中で、大海戦に参加したことにいささか不謹慎に感じられる方もいると思うので、言い訳から・・・。
参戦を決意した裏にはいくつかの条件が重なったことがあります。

生前、祖母が飾り立てずに静かに送ってほしいと言っていたこと。それを尊重し、父が家族だけで送り出そうと決めたことで、親戚なども呼ばず、静かに送り出したこと。

海戦前に一切が済み、夜時間が取れたこと。

「私のために時間を使う必要はない」と、父が若かったころ、祖母に言われた言葉を思い出していたこと。
祖母が父の元を訪ねたときも、そう言って迎えに行くのすら断ったんだそうです。
こうと決めたら譲らないところは、変わってなかったんだなとしみじみ・・・。

なので、普段どうりの毎日を送ろうと・・・。
これも、自分たちなりの送り出し方なのかなと。

一応、言い訳・・・。


さて、大海戦で身にしみてわかったこと。
まだまだ、弱い。弱すぎる!!

海事に関するスキル、いくつ持ってるか見てみました。
まず、技術3種は
航行技術7・管理技術3・兵器技術はなし。
他の海事スキルは・・
砲術3・剣術5・修理5・戦術1(しかも、大海戦直前にとった)・見張り3・操舵6・造船3
ちなみに海事レベル24。とはいえ、冒険やダンジョンで培った、いわば陸戦仕込み。
ま~~。ない。ないし、弱い。
これでは、竹やりを持って戦車に突撃するがごとし。

あっさり沈むわけです。
爪痕を残せないわけです。

なので、大海戦に合わせせっかく海事職になったので(とはいえ、大海戦でスキルレベルを上げてやれと思っていた思惑は見事に外れ・・・戦闘スキルは経験値1たりとも上がってはいなかったという。そもそもがあがらないものなのか、はたまた、コマンドを受けつけられてなかったのか…。)少しあげることにしました。


思えば、半年と少し前、始めたころに行きつくのに苦労したオスロ・ベルゲン・エディンバラ・・・。
オスロ行くときにびくびくしていたヴァイキング
032613 033539
ベルゲン入港を邪魔してくれたスウェーデン私掠艦隊
032613 034152
エディンバラ北側でクエストの邪魔をしてくれた賞金首
032613 045032

みんなまとめてど~~~ん!!!
あ・・・・・。
あれ??ちょっと、砲撃へたっぴだから、帆が傷んでるんで帰りたいんですけど・・・・。

ちょ・・・・∑
おま・・・・・∑

032613 045830

手負いの状態で襲ってくるこたないだろ・・・。
まて、ちょっと待て・・・・!!!


その後、どうなったかはご想像にお任せします。

・・・・・・。古びた鋼槍、どっかの商会ショップでならんでないかな・・・。
あれ、最近のお気に入りなんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。