勝ってカブトの緒を締めよ

ベントナーです。

大海戦お疲れ様でした!
いろいろ波乱含みの海戦ではありましたが、何とか守り切れた大海戦となりました。

それにしても、なんなんでしょうね。
連盟国であっても、パレンバン投資出来なかったですね。(記念に投資してみようとしただけ)

さて、3日目も、敵方はジャカルタ中心の攻めでしたが、なんか要塞の数値読みに工夫があるらしいとの話を聞いたため、1・2日目とは変えて、余計な構築要請はするのをやめました。
(何かあれば、テストランするのも悪くないと思うので、話を聞けば、お口にチャックもありですからね。)

鋼を使い硬化鉄板にする作業していると聞いたので行こうとしましたが、優遇職でないために、鋳造スキルブーストを持たねばならなかったところ、倉庫から抜けていたまさかの事態。

忘れ物は気をつけないといけないですね。



さて、バザーの量は、防衛艦のようなものだとよく言っておりますが、構築艦隊がはいり、塗る物資がすぐ手に入り投入できる。
安定してそれができている状態にあれば、どれどけ削られたとしても、復活できるはずなのです。

東南アジアの海戦は補給に苦しみ、構築艦隊のポテンシャルを生かしきれないことが多々あります。
そこが、戦いの分水嶺になると、信じています。

バザーの依頼は、構築艦隊を率いてくれる皆さんがいるからこそ、お願いできることです。

これから考えていかねばならないことは、それを自分たちのカラーにすることですし、また他のことも考えていかねばなりません。

封鎖や対人艦隊への施策や、工作艦隊への施策、まだまだ、手をゆるめたら次は負けるという危機感を持ち続けていかなくてはなと思います。

引き続き、皆さんのご協力お願いいたします。
勝ってカブトの緒を締めよ。
油断したら、そこから狙われてしまうのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク