結果で勝って戦略で負けて

大海戦お疲れ様でした!

今回は、連盟などもどうなるかわからない不透明ななか、特に初日は、足下の指揮官も誰なのかわからないようななかで、奮戦いただきありがとうございます!

イングランドキャラではありますが、御礼申し上げます。


3日目は人数が、拮抗した時間帯もあったのか、小型中型は少し押されてしまいました。
大型では、取り返し、わずか5ポイント届かずでした。

要塞陥落を意識したこともあったのか、Nの湧き具合からかはわかりませんが、拮抗した結果となりました。

2日目のリードが、勝敗をわけました。


さすがに、ポルトガル側の気迫が勝りましたかね。マディラをロープ際まで追い詰めたとはいえ、領土は簡単には渡さないといったところでしたね。


裏では、イスパニア主戦なのに、よーわからんイング人が仕切っとるとか、遅刻しながら、何ゆーとんとか、そんな会話があったのかも知れませんが、表に出さず、まとまって戦っていただき感謝です。


もう少し、展開のコントロールなども考えていけたらと思いますが、とにかく指揮官レベル0がレベル1にはなったように思います。


なかなかない組み合わせ、特にオスマン艦隊とはなかなか友軍とならないので、楽しませていただきました。


SS取り忘れたのが悔やまれますが、アッポーベンという、地味な小ネタがありました。
まあ、僕がとある方からラムを喰らったわけですが。


私信として、チワワ艦隊の方は聞いてくれたらエピソードを話すことにしましょう(・ω・)

18日からE鯖の大海戦ですが、実は海域同じみたいですね。

国家間感情のぶつかりがあるようですが、平和的に手をつなぐことも大事です。
どうか、平和な解決を見ますことを、祈ってやみません。


戦い終われば、ノーサイド。
また次もよろしくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク