初陣はこの海域でした。

ラスパルマス海戦。

僕の大海戦の初陣はこの海戦でした。
当時は傭兵参加はなく、ポルフラオスマンvsイングヴェネの海戦でした。

もう、3年は前でしょうか。旧E鯖時代の話です。
結果は、やはり堅い守りに阻まれ惜敗。
当時は構築艦隊に混ぜてもらって、狙われては立ち上がり構築続けた思い出があります。

あの時は右左わからず、ただついて行くだけ。
とにかく必死でしたが、楽しかったですね。


さて、時は流れ、鯖は統合。
この地で再びの海戦です。

違うのは、一兵卒か指揮官としてか、そのスタンスの違いです。

そして、奇しくも指揮官としての、初陣となりました。
イスパニア主戦なのに。(o_ _)o

いや、良いんですよ。頼まれればやむなしですから。
集まってくれた参加者の前で、指揮官いませんガンバロウ!では、頑張りようがないと言うもの。

危機感ですよね。はっきり言って、見様見真似です。それに、連盟国が指揮官とか…

本来タブーのはず

なんですよね。
しかし、タブーを犯してでも、指揮をとらねばならないのは、つまらないただの乱闘にしたくないから。

ちょっとウザく感じる方もいるでしょうが、ご容赦ください。

本来なら、海に出る予定を曲げてでも、と、フル参加の1日目を戦いました。

序盤の、艦隊戦の負け越しは、私の至らないところと、準備不足をカバーできなかった結果。

しかし、たくさんの仲間がいる。
絶対に勝ちきれると信じています。


土日はリアルに仕事のため、フル参加はできません。
日替わりでもいい。旗振り役を誰か担ってくれることを願って。


そして、1日目、参加してくださった皆さんに最大の敬意を込めて…

あと2日、戦い抜きましょう!


ガンバロウ!と思ったら、ぽちっと。お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク