スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音は裏にそっと伏せておき

今回のアメリカ大統領選は、トランプ候補の勝利で終わりました。

隠れトランプ支持なんて言葉が、度々マスコミ報道に出ましたが、だったらなんでクリントン候補有利なんて言ったんでしょうね。
マスコミ報道とは、よくわからないものですね。


さて、DOL。
大海戦も、いよいよ明日から。
正念場を迎えますが、戦力分析をしてみましょう。


攻撃側→主戦ポルトガル
連盟は支持率90%超えのフランス。
傭兵参加は連盟投票結果では、55%程のネーデル投票者と、投票のないヴェネツィア参加者。

防御側→主戦イスパニア
連盟は支持率50%強のイングランドと、支持率70%くらいでオスマントルコ
傭兵参加は、45%程のネーデル投票者と投票のないヴェネツィア参加者。


ざっくりこんな感じ。
数の上では、イスパニア側有利に見えます。

ただ、A・Eが別日開催。
土日はアカデミー。
それ以上に、隠れポル派の数が気になります。



アメリカ大統領選は、オハイオ州を制した候補が約半世紀勝っているそうです。
トランプ候補が勝ったのはもしかしたら、こういう隠れトランプ支持の数なのかも知れませんね。
オハイオに限らず、僅差で競り勝った州がいくつもあったそうですから。

ラスパルマスや、アルギンが、ポルトガルにとってのオハイオにならぬよう、しっかりと守り、勝ちきりましょう。


集合はラスパルマス。
事前準備は危険海域ですので、妨害阻止のための哨戒をしてくれたら喜びます。

事前会議はなさそうなので、みなさんにお願いです。
バザーの協力お願いします。
バザー一つ一つが、貴重な戦力です。

大量のバザーは、それだけではダメですが生かされたら、武装艦隊のごとく、要塞のまもりに貢献できるのです。

守りきり、そして、戦うからには勝ちましょう。

全力で戦いあうことが、相手への礼儀であると信じ、万全の体制で迎え撃ちましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。