スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間は考え、時につまづく。

アドリア海の大海戦は、自分にとっても、色々考えるものになりました。

最初から、変な雰囲気だったし、ぼろ負けといえば、ぼろ負けなのだけど、大海戦の怖さを感じたし、所詮最後は数なんだねということに帰結。

ヴェネの新議長さんには、かつて、個人的に恩はあったので、国がどうこうではなく、友を助ける位の意味合いでの参戦。

たくさん、いやなことをさせてもらいました。
ゾンビとか。砲撃をしていた諸兄方にはさぞかしうっとうしく思ったでしょうが、敢えて、やりました。

さすがに、1日目、領土3つの陥落は、ショックは大きいだろうし、それでも下を向かずに頑張ったヴェネ軍に、経緯を表したいと思うわけです。

2日目は、ザダール。3日目はトリエステをそれぞれ落とされ、結局守りきりができなかったけれど、それでも、最後まで頑張ったと思うわけです。


2・3日目は、N狩りや対人艦隊に混ぜてもらいながら、戦っていましたが、正直、精進が足りませんね。

しかし、ラムであれほど盛り上がるとは思わず。
すごいよね。ラム。

ガレー嫌いを公言していましたが、決めました。漕ぎます。
いつかラムの時代が来ると信じて。


さて、折り返しについては、かなりダークなことを書きます。

見てもらうことは望みません。
ただ、自分の罪深さを改めて認識したため、書かずにはいられなかっただけなので、不快になるかもですから見ることはすすめません。
さて、敢えて、自分の過去の過ちに触れようと思う。
単純である。港の貸し借りのことです。

敢えてかさぶたを剥がす所為をするが、反省をするにあたり、書かずにはいられなかった。

自分の時は、あれだこれだ批判は受けたし、対応に追われた。
今でも、どこかで何かを言われているんだろうし、不信感を持たれ続けているだろうというのは知っている。

今後は、二度と首を縦に振る者はいなくなるだろう。


事前会議で、話があったのは、ベンガジの扱いについて。
かつて、ケープの貸し借り問題で、味をしめたのではないか?
正直、蒼くなりました。血の気が引きました。

今回の狙いはアンコナであるわけがなく、領土なわけですから、貸し借りを持ち出すのはやはりまずかったでしょう。

ただ、ケープの件で味をしめていたのだとするなら、それは間違いなく、自分には罪があろう。
そういうことなのです。

まあ、自分一人がどうこうということはないのでしょうが、やはり気分が思いのは確かです。
自分の所属ではないですが、1日目の後、悔しくて泣きました。

正直、もう何にもしたくない気分になりました。

ケープ問題の後、3ヵ月モヤモヤしていたものでしたが、全てはあそこからつながってしまっているのでは?という自責の念にかられています。


もしかすると、裏方を言われて断るそぶりを見せたら、嫌がっているのではなく、未だに自責から抜け出せていないのだと御理解いただけたら幸甚です。


今は、そういったしがらみを考えずに、新たな何かにチャレンジしていきたいと思っています。

いつか、時がくるその日まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意志を持って行った行為であるならば君は胸を張っていなさい.
しかし、それを批判するものは必ず居る.

何を隠そう私もその一人だ.

だが臆することなかれ.
君の一手は思考の末に生み出されたものであるというならば君が恥じ入る必要がどこにあるのか?

相容れぬ主義主張が飛び交うのは世の道理.
誰もが正しく、そして間違いを犯している.

正しい事は何もなく、真実もまた何処にもない ナンテネ

他者の批判や評価なぞ気にしているならそんなものは歯牙に掛ける必要すらない.むしろ、批判上等かかってこいやくらいでいなさい(´ω`)

外野の野次でたじろぐ程度の主張ならばケツを割るがよろしかろう.
しかし、そうでないなら胸を張りなさい.

次があるとして、君の執る一手は何にも弁明弁解の必要のないものであると確信できるものであるといいね と祈りつつ.
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。