大人の工場見学~いや、酒造のね~

さてさて、帰省して仙台にきています。

イングランドキャラとして、そりゃ、工芸レベル上げにウイスキーを始め、いろんな酒を、キャラは作っておりますが…

実際、ウイスキーは、どんなにして作ってるんだろう。
ということで、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所に来ております。



入り口から…うわ、かなり歩くな…(;´Д`)



でも、歩くうちに、ウイスキーの芳醇な香りが…。
ウイスキーって、こんなにいい匂いするんだ。と、感心しながら…。



さてさて、間もなく見学の時間だ。(・ω・)
楽しみです(*´∀`)
では、後編は折り畳み。
ウイスキーの工場見学…。

元になる麦汁を造ったり…


醸造し、蒸留して…



そうして、熟成…




2枚目、左から右にかけてが、熟成過程になります。
最初の仕込み量が、蒸発に伴って段々減るそう。
熟成が、天使の仕業と言うことで、減る分は天使の取り分だと、呼ぶそうですよ。

この見学をしての、思ったこと。
ウイスキーって、工芸4とかくんだりでアッサリできていいのだろうか…。

まあ、こういう見学もたまにはいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッサン思い出してたw
最近はニッカウヰスキー派です。

ニールさん
マッサンは、事実に基づいたフィクションみたいですが、酒造りに情熱を注いだ人みたいですね。
工場では、試飲もできましたが、結構ききました(;´Д`)←無料試飲だけでは足らず、有料試飲までした人です。

外がかなり冷えていたんで、すぐに酔はさめたんですが。造っているとこで飲むと違いますね。(*´∀`)
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク