ベントナーの弁当放浪記1甲府編

はじまりました。
新企画ベントナーの弁当放浪記。
弁当弁当と言われ続けた私の、弁当をご紹介してしまう。そんなコーナーです。

ネタではなくガチでやってます。

さて、第一回は、甲府駅の駅弁、ザ・甲州丼飯。
どんぶりめしって書いて、どんぱんと読むのですね。
ちなみに、気になるお値段は旅行気分をさほど妨げないジャスト1,000円。



牛肉すき焼きチャーハン、ソースかつ丼、甲斐味鶏を使った鶏飯がこれ一つに!
牛肉すき焼きチャーハンは、実は単独で駅弁が存在。(1,100円)

しかし、一つで3つ美味しいこちらをおさなくてなんとする(^_^;



まず、牛肉すき焼きチャーハン。チャーハンは、まあ、良くある玉子チャーハンで、上に甘めに香ばしく味付けされた牛肉のせ。牛肉は甲州ワインビーフだそうで。
次にソースかつ丼。一口カツ2つは悪くない感じ。だか、もうちょい、キャベツが欲しいのと(あまり野菜は食べないにせよ、少ない。)、付いていた漬け物、大根の甘酢漬けなのかな~、これは減点かな。

で、いよいよ鶏飯ですよ。
これはうまかった。鶏のうまさもきいていたし、ご飯もくどすぎず薄すぎず。
ソースかつ丼の失点は充分カバー。

まあ、トータルとしては、やや辛めに採点して、10点満点で7点かな。

というわけで、甲府駅の駅弁、ザ・甲州丼飯でした。
何で甲府か?たまたまだ!
というわけで、全然ネタがないと書けないのも、なんなので、こんなのをたまに、書いてみようと。
次はあの弁当かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク