戦争はゲームの中だけにしませんか?

今日、安保関連法案を、与党が強行採決するんだそうです。
これで、日本も近い未来戦争する国になるのかも知れません。

でも、その与党は、国民の投票から選ばれた議員により、形作られています。
投票行かなかった=白紙委任、無条件委任です。
政府は文句は聞かないです。

今更、後悔しても遅いのです。
あとは、最高裁が違憲ということを信じましょう。

確か、国民の署名で国会は解散できるんですよね。
社会科の教科書に書いてあった記憶が。


前置きが、やたら堅くなりました。
DOLは、大海戦の時期ですね。
A鯖はネーデル攻めのポルトガル守りで、マスカット海戦。
やたら、安保関連法案で話題に上ったあのホルムズ海峡が、激戦区になるでしょうか。
E鯖はイスパ攻めのイング守りで、コペンハーゲン海戦です。
Aイングランドの皆さんは、処し方を迷っているのではないかと思います。

A鯖で投票しなかった方、静観にした方は、Eなんですかね。
投票した人は、どうするでしょうか。

今回はかなり迷うと思うのですよ。
まさかあのポルトガルが、4位だったとは、驚きました。
ということは、いろいろ複雑な事情が、絡んできそうです。

とにかく、ホルムズ海峡に、機雷をばらまくかは、考えます。



まあ、戦争はゲームの中だけにしようよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク