夏休みの宿題は過去の話

久しぶりにまともなDOL記事をかいてます。

半年以上研究をほったらかしにしてきました。
学術補助2といえば、冒険家のみなさんは、あ~!あれねと。
900ページを仕上げるにも、かなり高いレベルの発見をせねばならず、あまりの過酷さに、半分以上なげてました。

ようやく、800ページ書き終え、いよいよラストスパートに。

とはいえ、最近忙しく、イン率低下しているだけに、もはや、夏休みの宿題というわけにはいかなそうです。

弁当なんざ食べ歩いているからだと言いたげなみなさん。正解ですorz


いまは、こなしていないクエストをやりに、ペルシャ湾を言ったりきたり。

天文学前提もまだまだですが、研究をこなせば、ぐっと前提に近づけるはず。
頑張ります。
スポンサーサイト

ベントナーの弁当放浪記5~郡山編~

時間の関係で、アップできなかった駅弁を…
郡山の駅弁屋さんで出会ったこの弁当。

会津蔵出弁当1200円。
ディテールは、こういう重厚感ある作り。
実は、会津塗りの弁当箱にはいっているんです。





優しい味わいの山菜おこわに、会津の食材をふんだんに使った、煮物に、川魚の甘露煮、きゃらぶきの佃煮など、温もりが感じられる優しい味わい。

どこか、心が温かくなるそんなお弁当でした。

そして、弁当箱、本当に会津塗りです。
手洗いで、きれいに洗えば、弁当箱に。
うん。これは、なかなか便利だぞ。

こっそり、南蛮交易で持ち帰った漆器に混ぜておくことにしよう。
(いや、結構いいサイズなんで、使ってくださいね。)

ベントナーの弁当放浪記4~東京~

続けてお届けするのは、これです。



チキン弁当。850円。
昔、深夜番組のタモリ倶楽部でも紹介のあった、超ロングセラー。



ケチャップライスに、チキンフライ。
フライドチキンみたいに味がついてる訳ではないのでチキンフライ。
マカロニ入りのタマゴサラダ。いや、具はほぼマカロニ。
あと、チーズ。

このラインナップで、40年くらい前に誕生した形からほとんど変わらない。

駅弁界の大ベテラン。
大して珍しいものもなく、でも、なぜか食べてしまう、恐ろしく脳裏に残る弁当なのです。

変わらないって、大切…。

ベントナーの弁当放浪記3~仙台編~

帰省帰りのベントナーです。
大好評?(ではない。)ベントナーの弁当放浪記。
帰省帰りの車内よりお届けいたします。



これです。伊達美味弁当1150円。

仙台駅といえば、真っ先に牛タン弁当となりがちですが、美味い弁当はたくさんあります。





先にお品書きを書いてしまうあたり…(笑)


コロッケも実は牛タン入り。仙台では有名な長なす漬け。鮭は仙台味噌を使った味噌漬け。牛タンの焼きも一切れいます。
とにかく、駅弁は、その土地の美味しさをギュッと詰まったものがいいですよね。


駅弁は、本当に奥深い!

ベントナーの弁当放浪記2~仙台の朝編~

おはようございます。
ついに、DOLだけでは収まらなくなった、ベントナーの弁当放浪記。
第2回は、仙台駅の朝御飯を。



おにぎりを中心に、バランス良くおかずが配置。
これで、550円。
忙しいビジネスマンにも、乗り換えが忙しい18きっぷユーザーにもうれしい弁当。




おにぎりは、塩むすびに具材がオンしているタイプ。
げ、練り梅(-ω-;)(ベントナー、梅干し苦手(つд`))

これなら、慌ててかきこまなくてもいいかも。

ちなみに、これは朝限定。
昼にはないので、ご注意(;´Д`)


さ、帰省中に、また何か紹介できるかな。
ちなみに、ベントナー、有名なものには、フォーカスいたしません(ゝω・)

急げ!サンフランシスコ!

完全にネタになりそうですが…



おもしろそうだったので、近所のコンビニでかいました。



彼なら、何とかしてくれそうです。


さて、いよいよサンフランシスコ。
サンフランシスコというと、アメリカのホームコメディ、フルハウスを思い出します。
が、時代はまさに熱いらしい!
熱帯夜を吹き飛ばしてしまうくらいのゴールドラッシュに期待したいところです。

移動中の異例なスピードでブログあげてます!(^_^)b

ゴールドラッシュ!

今日のアップデートで、いよいよ新しいシステムが実装されますね。

サンフランシスコ開港からスタートとなりますが、皆さんは前提のワールドアトラス、グリーンランド探索まで終わりましたか?

このゴールドラッシュのために、南蛮拡張工作を打ち切ってまで作業を進めてきました。
楽しみです。

とは言っても、実は緊急帰還狙いで、長崎にいるんですよね。
長崎は遠いです(-ω-;)
杭州、重慶とまわり、クエストすませてから帰ります。
今からわくわくです。
プロフィール

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク