怪我をしました

注意一瞬怪我一生とは言いますが、
怪我をしました。

先月の顎関節症といい、今回の左足の骨折といい…。
今年は散々な2か月となりました(x_x;)


しばらくINも減るかな…。というのが、パソコンは2階にあり、しかもパソコンデスクではなく、文机的な高さの上にあり、あぐらやらで座らないとならない場所


なので、必然的にインしにくくなりました。
根性ないとまず無理でしょうね(^^;)

夜、インしてたですが、ちょっときつかった(x_x;)

しばらく休みがちになりますが、見つけたら絡んでやってくださいね(・∀・)


くぅ…。外科スキルで治りゃいいのに…。(笑)
スポンサーサイト

大海戦3日目

仕事がおしまくり、結局中型からになりました。

今日は、ごんさん艦隊に入れてもらっての、工作活動。
工作=事前準備がものをいう活動という印象かな。

普段は轟音弾か、なければ火炎壺を使っていたのですが、
工作には、それだけじゃいけない、緻密な計算と敵をすりぬける旗艦の腕、その他運!
実にたくさんの要素がいるんだなと。

工作もまた楽しいヽ(´ー`)ノ

いろいろ準備をしなきゃなと、また勉強になった1日となりました。


最後は、記念撮影~!



両陣営のみなさん、お疲れさまでした!
連盟になった、オスマンのみなさん、心強かったです!ありがとう!
ヴェネツィアのみなさん、今回もお世話になりました!
援軍として駆けつけてくださった、イスパニア、ネーデルラントのみなさま、他鯖からの援軍のみなさま、本当にありがとうございました!


やっぱり、海戦は奥が深いですね(・∀・)

大海戦2日目

女王陛下がおっしゃっるには…

一晩寝かしたカレーは美味い!

だということでした。



さて、ダブリン海戦の2日目。
初日からの展開からか土曜日だからか、人がたくさんヽ(´ー`)ノ
各鯖からの援軍やイスパ・ネデのみなさんにも感謝です


さて、2日目も、海戦の少し前まで決まらなかったところを、まぜていただき、フル参戦(・∀・)
持つべきはフレですね。
玄冬さん、本当にありがとうございました!


人数が増えてきたからか、カレー前が重たい(x_x;)
でも、工作に砲撃に…。
意地と意地とがぶつかった攻防が展開されていました。


大型も半分過ぎようとした頃、ついにカレー攻略。
みなさんお疲れさまでした!
あと1日頑張りましょう!


えぇと戦功はいくつだったかな…。画像見つからないぞ(x_x;)

大海戦1日目

大海戦となると、妙にテンションが上がってしまう、絶賛(されるわけない)空回り中のベントナーです。


1日目は、中型からの参戦。
先日、ダンジョン倶楽部でご一緒させていただいた、シルバーホークさんのお誘いを受け、N狩りをしまくりました。
誘っていただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ


ネカフェ接続だったので、SSはないのです(^^;)
ダブリンから、南回りでロンドン付近まで。
激戦地域をするりと抜けて…。


今回は、結構Nのわきが良くて、フルではないながら、戦功は…。




戦功39とまずまずでした


明日は、休みなので、フルで頑張りたいと思います(・∀・)

寝落ちは仕方ないとはおもいつつ…。

大海戦の打ち合わせのあと、護符を集めにいきました。


宗教学関連のドーピングをするなら、司祭になれば、専門職で+1、他アイテムドーピングで…。
となりますが、宗教学はまだレベル4なので護符をもらう以外に、冒険経験値と名声くらいしか…。
でも、とてもありがたい!!


結局のところ、海事経験をさしてあげられず、スキルも多少しかあげられずでしたが、このままズドンと頑張りたいと思います。
護符を有効に使わねば。


さてさて、その後、海戦の塗り資材を集めるつもりでしたが、眠ってしまいハンブルクで停滞(x_x;)
きちんと鉱石などを積んで帰ります(x_x;)

なんでこんなとこで寝てしまったんだかな…。

鉄板も硬化させたりしなくちゃ(^^;)頑張ろう。

いよいよやります。あの暖めていた企画。

第一回DOL酒場娘総選挙!
からの、運営方法を悩む←マテマテ

まずは、どんな感じになるのか、パイロット版をしてみたいと思いまして。


こんなこと考えています。

『俺たちのNo1は君だ』大討論会


くだらね~と言わないでください(笑)

年末から考えてたんだから。


本体の人事異動(リアル)やら、悪化しまくっていた顎関節症(まだいたい)やらのせいで、暗礁に乗り上げてましたが…。



参考にしたのは、ロンドンハーツの企画『俺たちのNo.1』
みんなで意見を出し合い、魅力を語った上で投票。

票をたくさん獲得した候補を残していき、最終的に1名を絞るというものです。


全世界版をする前に、ヨーロッパ版でやってみたいと思っています。

実施については、近日公開…したい。
するする詐欺にならないようにせねば。

大海戦支度

大海戦の季節になりました。

ついに、あの男をZ鯖に作成。
そう、スミスです(笑)


え?副官ではないですよ。
スミスを鍛えたら、スミス社を本格的に創業しますかね…。



さてさて、海戦支度第一団。ゲルン作成会が無事に終わりました。


今日はこれから、造船支援だそうです。





海戦の前の支度から、熱気を感じています。
今回は初のオスマンとも連盟。
どういう科学変化が起きるのか、楽しみです。

さてさて、海戦の予定は、一応土曜日はフル。
金曜日もなんとかと思いましたが、中型からになりそうです。
日曜日はどうだろう。

スミス社の野暮な野望?

こっそりととある港にランキングのせてみることにしました。


案外穴場だったので、ちょっとだけ有名になるチャンス(☆▽☆ )と思って。

本当は中東に投資するつもりだったんですが、南蛮貢献を少しあげたり、コチン大投資戦に大枚を叩いたりしたため、手持ちが減ってしまったんです。
まあ、引退された方の投資額がランキングからこぼれたりしてるためでしょうから、真のランカーではないんでしょうが、気分だけでもね。


もう少し頑張れば騎士爵。
騎士爵まで、ざっくり集計で約380M。
先はまだ長いです。

バレンタインはお菓子屋の陰謀だと思ってる。

はい。バレンタインなんて爆発しろって思っているベントナーです。(^^;)


今は、至るところでチョコチョコチョコチョコ…。
まあ、甘いものは好きなので、チョコは募集しています。
宛先はt……(ry。



さて、DOLでもバレンタインイベントやってますね。
バレンタインを最後の仕事に選んだ菓子職人、大きな移動もなく、イベントアイテムもらえます。
やってみてはいかがでしょうか?


後半は今日からだっけ?
仕事から帰ってきたらやることにします。
なんか、菓子職人ロベール一家、微妙に家庭にすきま風を感じますね(^^;)
すきま風が生じる家庭は作りたくないものです。
ま、相手なんていませんがね。
だから、こちらも募集中です。



あ、それにしても、このマスク…。
むむむ…。
これもらってベストドレッサーで攻めてみるかな(笑)
ぐふぐふぐふふ…。
目指せ『下から1番!』またの名を『最下位!』


関係ないけど、仮面系アイテムで倉庫が埋まってきちゃったな(x_x;)
整理しないとかな。
プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク