メンタルがだメンタル

ベントナーです。


ベントナーは、はっきり言ってメンタルが弱いです。
これをだメンタルと言います。(ダメなメンタルの略した造語ですから、実際に普及してないと思う)



このだメンタルは、正直、最大の弱点です。
隠して居りゃ大したことないでしょうが、敢えて言いました。

なぜか。
たぶん、僕はいろいろ嫌われているのだろうなと思っているからです。

構わないのですがね。
ほんと、周りがどう思っているのか気になって仕方ないのです。


いわゆる構ってちゃんなのかと言えば、そうでもないし。
とにかくへんてこな性格なのです。


まあ、大海戦の旗振りも、ただの人の子ですよと。
なんとなく、言いたかったのです。

ベントナーは嫌いになっても、大海戦は嫌いにならないでください!とか、言っといた方が、受けがとれるのだろうか…。
スポンサーサイト

年末仕事納め

リアルの話、今日で仕事納めです。

なので、早めに終われたらいいのですが、わかりません。

年末いろいろあるから楽しみだけどなぁ。


今日のファッションショー、楽しみにしているのですが、出られません。
観にいくだけかな。

→ところがどっこい、早く帰れたのです。正確にはネカフェからでしたが。

伝説の(んなこたない)しまむらで買ってきました装備は封印です。
スベるには、今年の寒風はちと厳しいです。

→これも、出しました。しかし、あまりの寒風に耐えられる力はすでになく、すぐに着ました。(笑)


今年も年越しは笑ってはいけない→リスボン教会前になりそうです。
あ、格闘技もありだな。

酔いつぶれないと記憶が残る

ベントナーです。
今日は12月14日。旧暦の12月14日の深夜(実際には15日に入ってからみたいだが)あの赤穂浪士の吉良邸討ち入りがあった日です。

昨晩は、会社の忘年会でありました。
ビールグラス1杯、麦焼酎ロック2杯、芋焼酎ロック、日本酒1合、梅酒ロック2杯、
こんなもんですかね。

酒弱くなったな…。
頭の中ふわふわして、ちょっと自分の言葉が近くの皆さんに聞き取れないことあったようです。

帰宅して、ちょっと頭がふわふわした感覚がなくなったのでDOLにイン。

ロンドンの教会裏の壁に、ひなちゃんと、組長と、あーにゃんがいました。
外に出るには、微妙な感じだったので、深夜のおしゃべりです。
やっぱり、会話よりチャットだと、聞き取れないことがなくていいですね。

今日あたり、大海戦の発令がありそうだねと、話してました。
今日発令なら、クリスマス大海戦かぁ。
仕事だ(´;ω;`)


来週がいいと、言いたいけど、年末大海戦だと、ユーザーイベントに影響出るのかな。


まあ、どっちにしろ…なら、大海戦で年越しとか…良くない?

司令がGMとかさぁ。やってみてほしい。
むりかねぇ(;´Д`)



どちらにせよ、年末は、イベントが目白押し。
リアルを大切に、後半月頑張りましょう!

さすがに無理できない

実は、引退というか、無期限休止とか考えていたりしてました。

いや、結局続けることにはしたんですがね。

体がついてこないのが一番かな。
もともと人付き合いが得意ではない手前、大海戦参加中の高揚感がモチベーションになっていたのですが、どうも最近はそうでもなく。

どうにも、空回り体質であるわけで、いろんな出来事を経て、一度大海戦から離れようかなと考えたころから、どうにもモチベーションがあがりません。

環境などが変わったということなのでしょうね。

正直なところ、昔ほどの情熱はないですし、さける余力も無いですから、仕方ないんですが。

年内はアカウント残っているので、ゆっくり考えてみることにしようと思っています。

今、一番の過渡期ですね。

愛される人柄というものとはこういうものなのか。

久しぶりの更新ですが

すっかりDOLの記事ではありません。

神宮球場に行ってきました。
もちろん、新井選手の2000本安打を見たいから・・・・なのですが。

写真を探しております。
まともに載せられるものがないのが悩みです。


さて、この新井選手という人物。広島からFAで阪神へ。その後、昨年広島に帰ってきて、この日を迎えたと。
2打席目に綺麗な放物線をレフト方向へ飛ばしてのタイムリー2ベースで決めてくれました。

打席が回る度に、球場のレフト側はボルテージが最高潮に。
阪神に移籍したときには、大ブーイングとなり、広島に帰ってきたときには大歓声で迎えられた新井選手。

不器用なんだけど、まっすぐで、そして、記録にも、記憶にも残る素晴らしい選手です。
ドラフト6位で、どうしてもプロでやりたいと、がむしゃらに頑張ってきたからこその記録なのでしょう。
多くの人のつながりによって、生まれた大記録。
これからも、さらに伸びていってくれることを願っています。
今年こそ、優勝を見たい!!

打っても打たなくても、魅せてくれるプレーヤーですし、明るくて、盛り上げてくれる。
だからこそ、多くのファンに愛されるプレーヤーになれるのだろうなと。

試合後、引き上げていく際、スタンドの方に駆け寄ってくれた新井選手。
もう、感激です。

このほかにも、カープとしては11年ぶりの3者連続(エルドレッド・鈴木・堂林)ホームラン。鈴木のグランドスラムまで飛び出す。
内容的にも、贅沢な試合だったのですが、鈴木は試合前に2本は打ってくれと言われていたそう。
きっちり華を添えてくれるところも、もしかしたら、愛されているからこそなのかもしれませんね。


愛される人って、好かれるだけの努力をしているものなのかもしれませんね。

こういう大人になりたいものです。
プロフィール

Author:ベントナー
大航海時代オンラインのEurosイングの未熟者航海士です。
なかなか絡めぬままで孤軍奮闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク