辞職挨拶

ツイートをして、すでに目に入った方もいらっしゃるでしょうが、大海戦の旗振りから撤退します。
今回、主戦、連盟ともに可能性がなくなったため、あのような発表となり、申し訳ありません。

リアルでの職場環境の変化により、大海戦での旗振りを続けることは難しくなりました。

放り投げか?と言われる方もいらっしゃるとは思います。
真意を語るにはツイートでは短すぎるので、こちらに記します。

既知のことではあるでしょうが、現在、イングランドで旗を振るのは、自分の他にみはるこさんもいらっしゃるわけですが、前月3日目には、両名とも、仕事の都合上、頭から旗は振れませんでした。

前回においても、前々回においても、裏方の協力してくれる方は大体決まっています。

もはや、イングランドの裏方は、純粋にイングランドキャラのみで回せない事態に陥っています。
今に始まった問題ではありません。

なんとなく乗りきり、それがなんとなく続いてきました。

しかし、リアルの仕事の環境が変わればそうもいかなくなります。

残念ですが、自分は旗を振れる、裏方としての役割を続けることは難しくなりました。

早めに事情をお伝えし、誰か旗を振る必要があることを、危機感として共有してほしいのです。


それゆえ、突然過ぎる発表ですが、事情を伝えます。
精神的な問題、個人的な問題ならば、なんとか出来ることもあるでしょうが、リアルの仕事については、どうにもならない。
食べること、アカウント維持にも無職と言うわけにはいきません。

職場事情が解決すれば、あるいは、旗振りを出来ることもあるかもしれませんが、一度区切りをつけさせていただきたく思います。

突然過ぎる発表となり、申し訳ありませんが、お汲み取りください。

また、自分の旗振り進行の際の、皆様のご協力、重ねて御礼申し上げます。


きちんと旗を振れるようであれば、Aサバのブリテン島は落ちることはないでしょう。
しかし、旗振りがいなければ、落ちるかもしれません。

どうか、新しい風を吹き込んでくれる方が出てきてくれることを切に願っております。
スポンサーサイト

ウサギ追われし・・・

さて、大海戦は常にシーソーゲーム。
遅刻参加であった2・3日目についてです。

2017年9月大海戦2

2日目は工作艦としてネデのRogiさんの艦隊に混ぜて頂いての工作活動としました。
アルジェ中心にたっぷりと工作活動を行いました。

旗振りはやはり遅刻しての参戦では回しきれないところがあります。
その分、工作活動を通して、アルジェ狙いを進めていきました。

2日目はかなり押している展開。
一時期、あと一歩、あと一歩までアルジェを追い詰めることができたのですが・・・。
ほんとあと一歩でしたね。

総攻撃に舵を切るわけですが、あと一歩詰め切ることができませんでした。
それでも、攻撃参加に多くの方が駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございます。
全ての対人の方が駆けつけられるわけではないわけで、
司令の封鎖、自陣の防衛、駆けつけてくる敵艦隊の足止め、
たくさんの場所で各々が奮闘してくれたからこそ、生まれたチャンスでした。


3日目は、遅刻組を集めながら急造の構築と工作を行いました。
旗は正直滅多にしません。落ちるからです。
そういいながらも、3日目は敵も数が増え、数でも押され気味の展開。
一つでも多くの構築が必要な様子でもあったので、最初は構築をしながらのN狩りをしてました。

でも、いろいろしてみようと、工作してみたり・・・・。
しかし、沈められました。3回くらいかな。
すみません。指揮官を沈められると、100ポイント相手に行きます。

ウソです。相手に与えるポイントは同じです。

どちらにせよ、やられることは決していいことではないので、逃げることは大事なのですが・・・。
僚艦のナイスカバーによってうまく逃げ切れた時もあったんですよね。
迷いを捨てて、しっかりと動きを決めることも大事だなと思った訳です。

最終結果は、大差のポイントとはなったのですが、
陥落しかけたり、陥落させかけたりと・・・、久しぶりに要塞は大海戦の大きなファクターだと、
再認識する戦いになったのではないでしょうか。


連盟を組んで頂いたイスパニアの皆様、
イングランドに投票いただいたヴェネツィアの皆様、
イングランド側に参戦くださったネーデルラントの皆様、
本当にありがとうございました!

ウサギ鍋危機一髪

9月のティレニア・イオニアの大海戦、参加頂いた皆様ありがとうございました!!

2017年9月大海戦

さて、大海戦の総括として・・・
1日目。
金曜日は、トリポリでの指揮と相成りました。
画面と茶室を交互ににらめっこ。

開幕から立て続けに襲い来る、フランス陣営の工作隊。
たちまち構築したトリポリの走行は1枚また1枚とはがされて行きました。
そして、バザーが少なかった。
切り札だっていつもより少なかった。
何しろ、裏方がいつも以上にいない。

ただね・・・。陥落だけはさせてはいけないと、こちらも必死です。
バザーを呼びかけ、構築依頼。工作を止めるために司令の封鎖依頼・・・。
苦しい中・・陥落したら僕はウサギ鍋ですからね・・・・。

あっという間に、0-0-40。
1回裏1アウト満塁の大ピンチ。
野球で言えば序盤からビックイニングの大ピンチです。
そら、キャベ2くらいはあっさりと投入です。

30分くらいでしょうかね・・。金曜日の序盤は絶対ピンチっていうのはわかっています。
それでも、落ちずに粘りました。
そう、我々にはこの粘りがある!!
あきらめるわけにはいかない。
というか、旗振りは最後まであきらめてはいけない。

この日、全くと言っていいほど、情報がなかったのです。
しかし、徐々に味方の奮闘があちこちに広がっていたのです。

徐々にトリポリの猛攻はやわらぎ、回復し始めていきました。
構築の奮闘に頭が下がります。
そして、攻撃の勢いを削がした工作隊の奮闘にも頭が下がります。

だからこそ・・・
落とさせるわけにはいかない。
外から届く情報と、わずかながら茶室から伝わる情報と・・・。
それを頼りに戦いを続けることとなります。

いつの間にか、反転攻勢。
連絡を取れる工作隊にはアルジェ攻撃をお願いして、
一切3時間、トリポリの中で報告を待ちます。

ピンチになったらの救助要請、チャンスを見出せば攻撃指令。
この2点以外、この日はウサギではオーバーフローでした。

それでも、1艦隊遅刻組を出発させたり、協力してくれる人たちがたくさん駆けつけてくれたり、
バザーや、買い付けに協力してくれる人もいてくれたり。
皆さんに助けられた1日目でした。

続きは、個人的な反省点・・・・

続きを読む

孤島の煙

こんばんは。ベントナーです。
3日間大海戦参加された皆様、お疲れ様でした!

僕はというと、アゾレス市民の平和のために、今回はポルトガルサイドで参加いたしました。

初日は事前構築からの、後方支援。
2日目は遅刻イン、鉄板不足とのことで、生産しだしたところ、急なお呼びだし。
単純に、親の迎えのために、車を出さねばならなくなっただけですが、もろに危険な時間のサポートができず。
大型のみ対人艦隊に混ぜていただきました。
3日目は、遅刻参戦の予定でしたが、実はカキに当たったようで、体調が最悪。PCの前にすらいられない状況になり、無念のリタイアでした。

なお、カキについては、人生初の当選です(ノ_<。)
生牡蠣、うまいのですが気を付けなきゃですね。
店で食べたのだし、こればかりはどうにもなりません。


投票のパーセンテージとは反し、相当数がイスパニア参戦ということもあり、本当に投票のパーセンテージはあてにならないと感じました。

後は兵站問題ですね。
マディラという領土絡みでもありましたが、初日の揺さぶりからの2日目は、効きました。
物資不足、補充体制が追いつかない離島の戦い。
そういう点で、すごいヒリヒリした戦いでした。

2日目のNの湧き方だけは、何かいつもと違ったようですね。
確かに貴重な得点源とは言いましたが。

とにもかくにも、アゾレス防衛ができ、個人的には市長として、仕事できたというところです。

体調不良やら、本体都合による離席など、十分な協力できず、申し訳ありませんでした。
また、次の機会にも盛り上がれたらと思います。

内容がないよう…!Σ( ̄□ ̄;)
うすすぎるな。




大海戦投票について

ツイッターでツイートしてみましたが、どうやら軽やかに流された様子のベントナーです。

さて、またAE同時日程での大海戦の発令となりましたが、どうやら、今回はEは静観の様相ですね。

確かにあの選択肢では、やりようがないのか、仕方ない展開というべきか。
謎です。

文句なしの票が入っているようなので、不満なき静観といったところでしょう。

さて、Aサバはイスパ攻め、ポルトガル守りのターンとなりました。
今までなら、自分は、連盟投票は、イスパに入れると宣言していることが多いパターンでした。

今回は、ポルトガルに投票する予定です。


え?え?ベントナー氏、それは間違ってないか?
という声も聞こえて来そうです。
イングランド民としてではなく、たまたまアゾレス市長だから。
市長してるところに、攻めてくるとは!ってロールを敢えてしてみようと思った次第です。

何言っちゃってるんですか?って思われるでしょうが、連盟をとった場合は文句なしで仕事はしますので。

何しろ、自分の発言は、投票に影響を及ぼさないことを、良く知っていますので。

まあ、静観に頼らない投票の楽しみ方を提示してみました。

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク