偶然がもたらした新譜

14日はオクスフォード北邸宅にての、人狼なりや?定例会でした。
司会しようかと思いましたが、準備不足なので、また次回に(^^;)
(新しい方が多かったこともあり、おそらくさばけなかったでしょう)

ログはマルナーゲしたかったんですが…。
棋譜が、偶然にも新譜ぽい形となったため、これからまとめます。


ただ、先に、ログをまとめてくれてる人がいるとあれなので、解説。
正直なところ、新譜の入口は狐囲みからの、呪殺。呪殺時点での、他人黒だし。
明らかに『ワタシ嘘ついてます』と自首をいたした展開からの、開き直り。

通常、僕は語りに落ちると、頭がパニックになって完全に自滅するのですが、狐呪殺で腹がすわったんでしょうね。

『くぅ。狼COで自決か…。』
からの
『ん?狂人が霊能黒うちしてたよな…。』
からの
『LOに見えてるからとはいえ、狂人と思われてるんなら、狂人がLO騙るにみせかけてみよう。』
『ま、どうせ、LOじゃないんだから。失敗しても場はカオスになるだけだしね。』

この判断。
誰にも相談できず、長い長い約10秒を経て、実行。
これが、見事大当たり。

狼だろう、と疑われていたら、きっと、成功はなかったでしょう。
もっと上手い切り回しも後からの感想戦では出ました。
なので、正直なところ、失敗からの悪あがき…。
なんでしょうね。


でも、こういう悪あがきもあるなと…。感じてもらえたら。


最後に…。
人狼において、データと理論は大事。
しかし、データや理論をも上回る偶然が、時として存在するのである。



さ、まとめるのに何日かかるんだろう(つд`)
スポンサーサイト

汝は暴走機関車なりや?

こんばんは。

GW=ごっつ、うざったくなるくらい忙しい

と、ぼやきたくなっている、ベントナーです。
最近スマイルが減ってきた気がします。


さてさて、人狼なりや?、今回も参戦いたしました。

最近セオリーを意識しすぎるきらいがあるので、今回はかなり刺激を受けた一戦となりました。

総じて、誤った推理のもと、あらぶれる。
あらぶる楽しさを久しぶりに味わえたと思います。

初日役職消えはかなり、推理の複雑化をもたらします。
推理だけではない、勝負する駆引き力と勇気を試される局面が増えると思います。

推理を楽しみましょう!
そして、あらぶりましょう!


さて、途中、噂のでぃおーるさんの相方様ご参戦。
あらぶった推理のもと、立ち回りを演じさせちゃいました。
一緒に一戦させてもらい、とても素晴らしい方だと思いました。

二人で推理できるのって楽しいだろうなぁ…。



ん?僕ですか?
そんなん共有COですよ。
相方募集中に決まったんじゃないですか~(笑)

僕のCOは騙りで終わりそうで恐い((((;゜Д゜)))

4月12日1戦目④~運命の最終日4日目~

いよいよ、残り4名になった村。
果たして、村人は僕を吊るせるか??
はたまた、狼が逆転か??
それとも、狐が残っているのか??
運命の最終日がはじまる・・・・!!!


4日目昼

りおれい>はい、夜が明けました。各チャットルームは次の夜まで使用不能になります
りおれい>かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分間の会議で容疑者をさがしてください!

こやっしゅ>ベントナーさんが狼だったか 占いもそうでた
ベントナー>いちおう、占う人がいなくなったので・・・。サードさん白と言っておきます。

僕を占うのが1日遅かったね・・・と言いたいところですが、こやっしゅさんもおそらく最終日まで残されるとは思っていなかったでしょう・・・。
ボクシングで言うなら、ガードもろ下げのノーガード戦法。
しかし、僕は3日目に出しておいた黒判定で対抗です。

さーど>さて・・・このはなん・・・
このはなん>どうする?
ベントナー>昨日、僕はこやっしゅさんを黒と出したからね。
こやっしゅ>4人か もう一人いればなぁ
さーど>ここで、占い師のどちらかを処刑してそれが間違っていた場合
こやっしゅ>だよな
ベントナー>2たくまでいったね。よく頑張ったじゃない。
さーど>夜でおわっちゃうね
このはなん>んだね
さーど>おれ・・・このはなんにすべてを託すよ!
さーど>このはなん、誰にする!?
こやっしゅ>当然俺はベントナーさんに入れる これで終わりだからな
このはなん>最後の最後で責任とばしてくんなよwwwwwww
ベントナー>こやっしゅさんを吊ります。
さーど>最初からこのはなんにきいていたじゃないかあああ
ベントナー>僕を信じてくれとしか、もう言えないよ。
このはなん>俺に聞くほうが間違ってる。いつもいってるだろうw
りおれい>残り時間8分です
さーど>どっちもねー疑わしいんだよぅ
ベントナー>こやっしゅさんや。
こやっしゅ>ん?
このはなん>発言的にはこやっしゅさんが村よりな気はするんだよ
さーど>むしろ、おれがここまでのこると誰がおもうんだよ!
さーど>(とりきちだと即、吊られるのに!
このはなん>もう・・ゴールしてもいいよね?
さーど>ゴールしていいよね・・・
りおれい>>観戦者様
ベントナー>判断を二人にゆだねよう。
こやっしゅ>まぁそれしかねぇのかなぁ
このはなん>ただ
さーど>おれ、正直、サイコロ振りたい気分
このはなん>いつも勘でしくじってるから
ベントナー>村人が勝つか、狼が勝つかは50%なんだ。
このはなん>限界まで議論しよう

今までなら、ここで2択勝負をしかけ、押し切れるかと思ったのですが・・・。
この発言で、会議打ち切りはなくなり・・・。
やられたと思いました。
まだ、会議はこの時点で7分ほど残っており、このままではやられると・・・。

さーど>ベントナーさんがなぜ、このはなんを最初にうらなったのか?
さーど>また、こやっしゅさんがなぜ、最初にかなりあさんをうらなったのか
さーど>そこはまだきいてないな
こやっしゅ>隣だから それだけ
さーど>ベントナーさんは?
ベントナー>それは、このメンバーの中で一番立ち回りがうまいとおもってたからだよ。
りおれい>残り時間6分です
このはなん>いんやそれはない
このはなん>だったらUV様から攻めるかさーどさんだろう
ベントナー>さーどさんがブランクなかったら、さーどさんだったかな。
さーど>という二人の発言でこのはなんは、どうおもう?
こやっしゅ>次にこのはなんさん さーどさんを占ったのは騙りが2名出てるのでその相方が狼かどうか確かめたかった
このはなん>ベントナーさんがちっとひっかかる
ベントナー>なんでさ。
さーど>ふむ・・
このはなん>まず騙るなら先手をうちたいってのがひとつ
このはなん>んで、狼2で騙るか?ってずっと思ってたんだけど
ベントナー>いや、僕は前に後からCoして吊られた経験があるからさ。
こやっしゅ>要は狼が預言者騙って、もう一人の狼を人間指定したと
ベントナー>あとCO怖いんだわ。
こやっしゅ>短絡的だがそう考えた
このはなん>ここがラストだフル回転させよう。頭を
このはなん>考えることから逃げちゃだめだ!

こうなると、信用合戦。
でも、ここで、熟慮されると追い詰められそうな気がして・・・。
まるで、凶悪犯の心境・・・。(そりゃ何人も食べたからねww)

ベントナー>どっちを信じるか・・・だよ。もう。
りおれい>残り時間4分です
こやっしゅ>おぅ、何でも答える
さーど>これは信じる信じないじゃないんだよ・・・
このはなん>違和感を探るんだ
ベントナー>僕は、このはなんさんとさーどさんを信じる。それしかないんでね。
ベントナー>質問が同じく答えるよ。
このはなん>とりさんの見解をきいておきたい
さーど>むしろ狩人だれだったんだ・・・?
こやっしゅ>俺は2人に俺を信じてくれと言おう
さーど>んー・・どっちもあやしくてね
ベントナー>それは、わからない。
さーど>だって、「信じて」しかないんだもん、二人も
ベントナー>この状況じゃそれしかないっしょ^^;
こやっしゅ>狼はベントナーさんとイルサさんだったのかねぇ

ここで、村陣営は一生懸命手がかりを探そうとします。
いろいろ仮説も飛び出します。

さーど>いや
このはなん>イルサさん?なんで
さーど>その発言でおいら
りおれい>残り時間2分30秒
さーど>こやっしゅさんがあやしいとおもうので
このはなん>うん、おかしいぜ
ベントナー>もう、こやっしゅさんとお嬢さんかなと踏んでた。
さーど>こやっしゅさんかな
こやっしゅ>俺はお嬢が真霊能だと思ったからね
さーど>その発言なかったら悩んだけど
さーど>ううん
さーど>イルサさんが黒といったお嬢さんと
さーど>ちまめさんが白といってて
さーど>そしてちまめさんが死んだ
さーど>お嬢さんは、吊られた
さーど>お嬢さんのいうことが正しければ・・・・・・・・
こやっしゅ>俺はお嬢に投票してないぞ
りおれい>残り時間1分です
さーど>イルサさんとベントナーさんという
さーど>組み合わせにはならん
さーど>狼2が占いででるなんて
さーど>危険をおかすはずがない
ベントナー>ないだろうね。^^;
りおれい>残り20秒です
こやっしゅ>かもしれんね
さーど>ということで、すごくなやんだけど、このはなん
ベントナー>それなら、片方を黒といって消すと思うよ。僕なら。
さーど>おれ、もうどうしようもないから
りおれい>はい、お時間です

千載一遇のチャンスですが、ここで、出しゃばってぼろを出すよりは、カテナチオです。
ぼろを出さないよう、うまく周りの会議に身をゆだねる。
時間ぎりぎりまで、猛攻をしのぎ切り・・・。

りおれい>会話はここまで
りおれい>投票準備に移ってください
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始


このはなん>ベントナーさん
ベントナー>こやっしゅさん。
こやっしゅ>ベントナーさん
さーど>こやっしゅ

はい。御覧の通り・・・同数。
同数なのであります!!!
今回同数は2度目。
同一投票で2度目の同数は確かノーゲームとなると聞きましたが、別投票では話は別。
延長は、正直それだけ胃が痛い時間が長くなると・・・・

りおれい>同票の為3分間の延長をおこないます。
りおれい>これより3分間どうぞ!


さて・・・延長はどうなることやら・・・。
延長の様子は折りたたみます。

続きを読む

4月12日1戦目③~2日目から3日目~

さてさて、まとめきれない人狼ログ第3回となりました。
続けてどうぞ~~^^

2日目昼

りおれい>はい、夜が明けます。各チャットルームは次の夜まで使用不能になります
りおれい>UV様が変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>静かにしろいぬさんの所へ
りおれい>これは人狼の仕業に違いない!これより10分間の自由な会議をして容疑者をきめてください!


ちまめ>昨日吊るされたイルサさんはイルカ。。。もとい人間でした
このはなん>あい。対抗あります?
メリケン国のお嬢>霊能co:イルサロッカさん黒

ここで、打ち合わせ通りの霊能対抗です。
白、黒、そろい踏み。撹乱作戦となりました。
果たしてうまくいくやら・・・。

りおれい>尚2日目からは中間投票や推理タイムはありません 10分ぶっとおしとなります

こやっしゅ>このはなんさん にんげーん
ちまめ>ふむ
このはなん>ベントナーさん頼むわ
さーど>霊能COはちまめさん、お嬢さん?
ベントナー>かなりあさんしろでした

預言は対抗合戦になりました。
当然、真と思われる相手は白。こちらも、黒が分かっているので、当然結果は白になります。
これは、少しだけ計算がずれましたが、悪くはありません。うまく狐を吊れれば・・・ですが。

このはなん>まいったな・・UVさんもってくか・・
さーど>あれじゃないか、危ない!とおもわれたんじゃね?脅威だと・・
こやっしゅ>あまり予想してなかったな 適当に食ったか?
このはなん>ああ。間違いなくそうだ
ベントナー>う~ん。
さーど>投票でつけくわえていたからねー

まずは、1日目の捕食は「こうかはばつぐんだ」だったようです。
ショックが村中にひろがっていきます。

ちまめ>で さっきのイルサさんを白と見るか黒と見るか
さーど>ただ、イルサさんが黒、だという話であれば
メリケン国のお嬢>uvさまはいるさろっかさんに投票してるようだが
ベントナー>そうだねぇ・・・。
さーど>白だされた私の白はおかしくなる
メリケン国のお嬢>これはもういないので判断材料としては・・あれかな
☆金糸雀☆>CO順 預1べんとな→このはな白 預2イルサ→さーど白 預3こやっしゅ→かなりあ白 霊1ちまめ→イルサ白 霊2お嬢→イルサ黒
こやっしゅ>つまりさーどさんが黒ってことかい?

白、黒、そろい踏みで、預言CO同士が対抗占い。
2日目の会議は、ひっかきまわして混乱した状態で進んでいきます。

りおれい>残り時間7分です
さーど>推理だけでいえばそうなるね
さーど>だけど、私は白だと主張するよ
このはなん>ってわけでもないだろう
ちまめ>余りに短絡的だよそれ
ベントナー>適当に占ってる可能性あるから、何とも言えないよね。
さーど>客観的にみれば、そうみえなくはないけど。
こやっしゅ>まぁ確かに
ベントナー>ってことは、COしてない人の中に狐がまぎれてる気がするんだ。

正直なところ、狐があぶれないので、それが心配になってきました。

このはなん>俺は正直、お嬢さんに一日目からひっかかってる
ちまめ>うん
ちまめ>同じく引っかかった
メリケン国のお嬢>えっぇええいw
さーど>黒、というにしても
☆金糸雀☆>べんとなさん 私初日白出てますけど再度占った理由って?
さーど>COのタイミングとか、かなぁ
ベントナー>こやっしゅさんがどうなのか確認の意味で

当然、占った理由まで、対抗を理由にしてみました。
我ながら、これは悪手だったかと思ったのですが・・・。

こやっしゅ>俺はどっちかというとお嬢を信用してるな
このはなん>理由きいても?
ベントナー>同じくこやっしゅさんもおんなじことを考えてたみたいだね。
こやっしゅ>俺は初めベントナーさんが狼だと思ったのよ
りおれい>残り時間5分です
こやっしゅ>んで同じ狼のこのはなんさんに白判定を出したと
ベントナー>僕も全く同じ考え^^;
こやっしゅ>ところがこのはなんさんは人間だった
こやっしゅ>ゆえにベントナーさんは狂人もしくは狐
りおれい>残り時間4分です。
こやっしゅ>んでもう一人のイルサさんが狼である可能性は高いかなと
さーど>んーとさ
さーど>人狼が2だとすれば
ベントナー>狐だと疑ったんならなんで占わなかったのさ^^;
りおれい>なお、これは主に後半のパワープレイ確定時などに用いられますが即投票を誰かが提案して生存者が全員認めれば
こやっしゅ>どうせローラーするんだからな
ちまめ>イルサさん白判定で思ったのは真吊った可能性あるなって
さーど>イルサさんが黒なら、私が同様人狼判定されれば、人狼が全滅で狐勝利?
りおれい>残り時間に関係なく投票に移ります。議論が煮詰まったときなどはご検討ください
このはなん>うん
こやっしゅ>それがちょっと厄介なとこだね
ベントナー>いや、今の段階では狐が勝つんだろうね。
さーど>私は狼でも狐でもないけど
さーど>それを主張する材料がなー
さーど>だってふたりとも、私をうらなってくれないんだもん!
りおれい>残り時間2分です
こやっしゅ>まぁ俺は引き続きローラーしていきたい
このはなん>明日、生き残ってたら全員オープンリーチすっか
ちまめ>ちょっと割と良くない流れ
☆金糸雀☆>ローラー続行でいいのね?
さーど>じゃあ、ベントナーさんか、こやっしゅさん?
メリケン国のお嬢>ぶっちゃけ今回は予霊3-2だから役職推理だけではきつい
さーど>このはなんの推理はー?
ベントナー>真をつったら狐を占えなくなるんだよ?いいの?
このはなん>んー
こやっしゅ>俺はベントナーさんに入れる、その次生きてたら俺吊れ
りおれい>残り時間1分です
このはなん>勘レベルだけど狼はまだ2
さーど>イルサさんが真だった場合は、ベントナーさんの発言は無意味になる
ベントナー>僕は逆。
りおれい>残り時間30秒
ベントナー>でも、占いの潰しあいはいかがなものかと思うけどね。
ちまめ>COした都合もあるけどお嬢さんに入れるよ 狼2はその通りだし
このはなん>同意。
さーど>ちまめさんに同意するわー
メリケン国のお嬢>じゃあ互い投票でちまめさんにいれるよ
りおれい>はい、お時間です

混沌としたまま、めいめい投票の流れも作り出せずタイムアップとなりました。

りおれい>会話はここまで
りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>これよりカウントを始めます
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!
このはなん>お嬢さん
こやっしゅ>ベントナーさん
メリケン国のお嬢>ちまめ
☆金糸雀☆>べんとなさん
ベントナー>こやっしゅさん
さーど>お嬢さん
ちまめ>お嬢さん
hiro☆☆>お嬢さん
りおれい>メリケン国のお嬢さんが吊るされました

残念ながら、ここで相方が吊られてしまう結果に。
この流れでこの結果は、ちょっときつくなってきました。

2日目夜

りおれい>はい、夜が訪れます お静かに
りおれい>各チャットルームは稼動します、誤爆にご注意ください

りおれい>始めに霊能力者の能力が発動します

room1:ベントナー>しくじったか・・・。><
room1:ベントナー>ここでの作戦は一つしかないか。


はい、ここで、出ました。独り言ログww
作戦は、真霊能の存在は闇の中へ。

りおれい>次に予言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください

room1:ベントナー>ちまめさんで
りおれい>はい、夜が明けました。各チャットルームはよく朝まで使えなくなります

狩人が霊能を守るか、預言を守るか、はたまた既にいないのか・・・。
まるで、詰みまで進められているような感覚になりながら、3日目です。

3日目は折りたたみます。

続きを読む

4月12日1戦目②~1日目中間投票から延長会議からの夜まで~

さて・・・ちょっとだけ巻きもどして1日目の中間投票結果のおさらいから・・・

メリケン国のお嬢>ひろさん
UV様>お嬢さん
イルサロッカZ>ベントナー
こやっしゅ>ベントナー さん
hiro☆☆>イルサさん
ちまめ>さーどさん
☆金糸雀☆>お嬢さん
ベントナー>こやっしゅさん
さーど>こやっしゅ
このはなん>イルサさん

はい。自称預言者に票が集中する展開の中から、どう展開するのでしょうか。
続きをどうぞ^^

1日目後半会議

イルサロッカZ>バラバラw
ベントナー>これって、あれか?真を排除しようとする騙りの狙いかい^^;
さーど>とりあえず、預言者COで一番遅かったこやっしゅさんに投票してみた
このはなん>うんにゃ
こやっしゅ>COしておいて何だが 預言者のローラはしてもかまわんと思うよ
このはなん>狐がもぐってる可能性があるから
ベントナー>あると思うね。
メリケン国のお嬢>まず予言が3人の自体で予言の情報はあまりあてにならないとおもう
ちまめ>3番めはかなり疑われるのを覚悟だよね
UV様>(発言は全て敬称略)予COのイルサロッカ、こやっしゅが同じく予COのベントナーさんに入れている。これをどうみるか。
イルサロッカZ>他人事に振らないでね^^>ベントナーさん
こやっしゅ>まぁ3番目に吊るしてほしいとこだが
UV様>っと。さん付けしてた。
ベントナー>なにがさ^^;
イルサロッカZ>狐であること(・∀・)

どうやら、この局面・・・僕は狐と思われている模様・・・。占われたらやばいなぁ・・・。
黒いのがばれちゃうww

ベントナー>だって、こういうときこそ、冷静にすべきかなってね。
メリケン国のお嬢>いきなり予言つりはなくない?
さーど>場合によるねー
メリケン国のお嬢>動向を見てたら手数がきついのかな
ちまめ>3人いる以上ありではある
ベントナー>狐がまぎれてる可能性は否定できなくない??

このまま、預言吊りローラーに傾いてきています。
これは、かなりまずい!
そりゃ、3人もいる以上、この展開、流れはある意味セオリーかと。
しかし、時間は確実に・・そう、確実に無くなっていくのです。

りおれい>残り時間3分です
UV様>予吊りは勇気いるけれど、ローラー時間ないから。ありといえばありかな。でも余裕はあまりないです。
ベントナー>それにさ・・・。狐をあぶりだすのが先決でしょう。
こやっしゅ>先に言っておくか、俺が食われたら、預言者ローラーしてね
☆金糸雀☆>狐いてもおかしくないですね
ちまめ>どうせ2人は騙りだから
ベントナー>でも、騙りが狐だったらとか・・・。
UV様>予に狐が居るとは私は考えてないけど。狼、狂人は排除できると思う。
ベントナー>それがかなりこわいんだよねぇ・・・。
このはなん>狼2で勝負にでてるってこと?
ベントナー>でも、狐を吊らず狼吊れたとしたら・・・。
メリケン国のお嬢>あるかもね

案外、鋭い発言だったりします。やりかけた作戦なんですもん。

メリケン国のお嬢>まずは狐探そうよ
ベントナー>その後、判断ミスった瞬間負けちゃうんだよ?
こやっしゅ>狐もどうせたおさなきゃいかんし
イルサロッカZ>お嬢さんに賛成^^
メリケン国のお嬢>そうすればやりやすくなるでしょ?
さーど>まずは今回、誰をつるか・・・だ
ベントナー>ま、誰を信じるか・・・じゃないかね。
☆金糸雀☆>ですねー ますは狐から

預言ローラーでは狐が吊れないだろうと、まずが狐をあぶりだそうと空気が変わってきます。

さーど>安全案=預言者が白判定だした村人から釣る
さーど>ギャンブル案=預言者から選ぶ
☆金糸雀☆>ってすぐみつかるワケでもないけどw
りおれい>残り時間1分です
メリケン国のお嬢>安全策希望かな
このはなん>俺にロックオンしてる?
さーど>それ以外案=名前上がってない人吊る
このはなん>おかしくねーか?
さーど>いや
さーど>私も白判定だされているよ
こやっしゅ>念のためもう一度、俺が食われたら他の2人は偽予言者確定だからね
UV様>とりあえずさ。霊さんいるんだろうから。●出るまでローラーでも良いけど。狐の占もしてほしいんだよ~。
さーど>だから私をつってもいいぜ?
さーど>あとはこのはなんを信じるけど!
ベントナー>やけに自信たっぷりだねぇ^^;
さーど>このはなんが、みつけてくれるなら!おれは!
このはなん>任せろ
ベントナー>じゃ、初日はどうしようか。
さーど>村人陣営のために俺の屍をこえていってくれるなら!
メリケン国のお嬢>狐探して・・
hiro☆☆>だれを軸にいくかな・・
メリケン国のお嬢>預言者は決め打つ感じなのかな安全ルートは
さーど>ただ狐探しなら、預言者からになるねー
このはなん>俺はローラー希望だから予言3人の誰かにいれる
メリケン国のお嬢>これもこれできついな
りおれい>はい、お時間です

結局、狐の存在が、会議をまとめさせない展開で1日目はお開き。


りおれい>投票準備にうつってください
りおれい>それではカウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!


このはなん>イルサさん
UV様>イルサロッカさん。ローラーなら貫徹。
☆金糸雀☆>お嬢さん
hiro☆☆>イルサさん
メリケン国のお嬢>さーど
ちまめ>こやっしゅさん
ベントナー>こやっしゅさん
こやっしゅ>ベントナーさん
さーど>ベントナー
イルサロッカZ>ベントナーさん

最後に、自分の名前が立て続けに登場。
吊られた・・・と、一回立ちあがってしまいましたが・・・

UV様>同数じゃない?
さーど>いや、同数だよね
このはなん>同数だぞ?
イルサロッカZ>同数ねえ
りおれい>ええとGMから案内があるまでは
りおれい>動かなくておkです

ベントナー>ん?そう?ぼくでは?
ベントナー>違うか。
メリケン国のお嬢>いるささんと弁当さんが3?
このはなん>ま、GMの指示まとう
りおれい>イルサちゃんとベントナーちゃんが同票のためこれより3分間の延長をおこないます。
りおれい>はい、GMからの案内があるまでは
りおれい>行動しなくてOKですのであわてないで!

ベントナー>はい^^;
りおれい>というわけでこれより3分間の追加会議をどうぞ

同数になると、延長で会議が続きます。
GMから吊り宣告を受けるまで・・・、生きています。生きているのです。
さぁ・・ここから、この死にぞこないの逆襲・・・できればいいな。の、延長に突入です。

ここで折りたたみます。

続きを読む

プロフィール

ベントナー

Author:ベントナー
大航海時代オンラインAstサバ
国籍・イングランド→?
商会・現在無所属
無所属で出馬中。(´・ω・`)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごあんない
ブログランキング参加しております。 (C)2005-2017 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク